読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

金魚ちゃんは青羊の夢を見るか?

一枚絵文章化企画、一枚絵がちょっと不足気味かも。描いて参加してくださると嬉しいです!

はてなダイアリー→http://d.hatena.ne.jp/RM307/ 質問などありましたら→Web拍手

Twitterを振り返る2 フォロワーさんに感謝

昔話

昨日Twitterで初めてフォローした日の事を振り返ったけど、最後ちょっと時間が足りなくて
書きたい事を全部書ききれなかった気がしたので続きを書きます。そこまで長くないと思う。

ティッシュ先生をフォローさせてもらった数日後、2のひと先生がフォローしてくださった。
その時「ユアイの同人誌を描きたい」みたいな事と彼女の絵をツイートされていたんだったな。
当時は本当に同人誌を描かれる事になるとは(ユアイでは無いけど)思ってもみなかったなぁ。
つばき先生は、チヨジへのつぶやきをされていたのを見て僕がフォローもしていないのに唐突に
話しかけたんだった。まぁその前から気になっていてツイートを拝見してはいたのだけれど。
その後は不死鳥先生にフォローしてもらったのだけど、自由に絶クレの感想をつぶやけなくなる
と思ったのと、フォローすると緊張してしまうのとでお願いしてフォローを外してもらった。
(作品のファンだとフォローしない、フォローを返さないというのはその後も何度かあった)
不死鳥先生とももっといろいろ話したかったなぁ。かなり後悔している。まぁもう遅いのだけど。

以前もつぶやいたけど、Twitterでフォローしている作者さんたち、特にティッシュ先生、
2のひと先生、つばき先生、うれ椎名りんご先生(フォローした順)にはとても感謝している。
僕が悩み苦しんでいる時、弱音を吐いて周りに邪気を振りまいている時も、暖かく声をかけて
くださったり、応援してくださったり、いろいろ為になるような助言をくださったり、
本当にたくさん助けていただいた。どう考えてもこんな僕には勿体無い事だよな、と思う。
僕なんかの為にどうしてそんなに親切にしてくださるのかよくわからないのだけど、たぶん
みなさんお優しいからなのだろうな。いくら感謝しても足りないと思うし、いつか恩返しが
できたら良いなぁとも思うのだけど、まだ僕自身が完全に安定しているとも言いがたいし、
恩返しと言っても何をして良いやらわからないでいる。とりあえずいつもココロの中で
感謝する事ぐらいしかできない。もし何か僕にできそうな事があったら仰ってくださいね。
貧乏なのでお金を貸してとかだったらちょっと難しいけど。いやでも少しは頑張ります・・・!

本当に僕は良い人に恵まれているなぁと思う。自分が良い人間では無いので(謙遜では無い)、
ネットでも現実でも人の優しさに触れると「世の中には良い人の方が多いのかな・・・」と
思うのだけど、実際のところどうなんでしょうね。まぁもちろん結構嫌な人も居るのだけど。
もし僕が良い人間であれば良い人ばかりを引き寄せるかもしれない、と思う事があるけど、
良い人間になるのはそう簡単な事ではありませんね。頑張らないといけないところなのですが。

ちと話が逸れました。とにかく、貴重なこの出逢い、縁を大切にしていきたいなぁと思う。
こんなどうしようも無く駄目な僕ですが、もし良かったらこれからもよろしくお願いします。
・・・かなり長くなってしまいましたね。という事で今回はここまでです。それではまた。

Web拍手