金魚ちゃんは青羊の夢を見るか?

先週も愛媛を中心に地震が発生し、四国や九州や関西や中国地方には好きな人々やご家族がたくさんお住まいなので不安だった。そして関東なども。全国的に不安です。

質問や非公開コメントなどがございましたら Web拍手 へどうぞ!匿名でお送りいただけます。

Twitterを振り返る1 初めてフォローした日

今日は41歳の三浦番長が勝ちましたね。めでたい。中日の大野から勝てたというのは大きい。
マエケンもライアン小川も勝ったので良かった。今日はセの好きな投手がみんな勝ったな。
しかしスワローズのバーネットはすごいですね。セリーグで一番良いクローザーだと思う。
ベイスターズの山崎も一年目から大活躍だし、良いなぁ・・・。うちは・・・やめよう。

今日9月2日は思い出深い日です。五年前の2010年、5月に登録してから誰とも関わらず一人で
つぶやいていたTwitterで、初めてティッシュ先生に話しかけてフォローしてもらった日。
当時、僕が読者ページに投稿したFAに対して「フシチョー!」というレスが連投され、
FAが上がり続けるという事がよくあった。その行為からあまり良い感情を感じられなくて、
少々ココロを痛めていた。そんな時にこのage行為についてティッシュ先生がTwitterで苦言を
呈していらっしゃったので、僕のFAの所為で不快な思いをさせてしまい申し訳ありません、
と話しかける事にしたのだった。ティッシュ先生に優しいお言葉をいただけて嬉しかったなぁ。

以前も書いたかもしれないけど、ティッシュ先生の作品も絵も大好きで、ずっとファンだった。
ブログにコメントを書いた事はあるけど、Twitterで会話できた時はとても嬉しかったな。
絵を描き始めるその年の2月まで、自分が新都社で何か活動するとは思っていなかったので、
こういうふうに好きな作者さんと交流できる日がやってくるとは夢にも思わなかった。
作品を書いていないただの読者がこんな事をしていて良いのかな?とも思っていたけど・・・。

それから2のひと先生、つばき先生をフォローさせてもらい、楽しい日々が始まったのだった。
僕しか居なかったタイムラインに、同じ絶クレ読者である先生たちのツイートが流れてくるのは
本当に嬉しかったな。それまでネットで誰かと交流する事は掲示板以外では無かったし。
そして面識の無かった先生たちの事もすぐに好きになっていきました。良い出逢いだったなぁ。
特につばき先生とその作品を知る事ができたのは、Twitterを始めて一番良かった事だった。
今はもういらっしゃらないけど、おやゆび主任とも会話できたのも大変嬉しい事だったな。
2のひと先生がキッカケでマクロス7という素晴らしい作品とも出逢えたし・・・他にも
本当にいろいろなものと出逢う事ができた。とても感謝しています。ありがとうございます。

そんな大好きな先生たちのツイートは、今でも毎日一つも漏らさないように拝見しています。
しかしここまで続くとは思っていなかったな。という事で今回はここまでです。それではまた。

Web拍手