読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

金魚ちゃんは青羊の夢を見るか?

一枚絵文章化企画への絵の投稿、ありがとうございました。僕も投稿しました(No.37)。文章化していただけると嬉しいです!

はてなダイアリー→http://d.hatena.ne.jp/RM307/ 質問などありましたら→Web拍手

「母」はすごい

日記

白詰草」が更新されています。さまざまな表情を見せるヒロインがホント可愛い・・・。
今日のDeNA、延長12回に長田が投げていたのだけど、キャッチャーの悪送球でピンチを招き、
代わった投手が二球目を簡単に打たれて勝ち越しを許し敗戦投手は長田に。可哀そう・・・。
というか代わった福地投手、足が変な動きしなかった?あれはボークっぽい。どのみち失点か?

僕がいろいろFAを描く事をすごいと仰っていただく事があるけど、僕としては家族の為に
ごはんを作ったりお弁当を作ったりされる人の方がよっぽどすごいと思うのだよな・・・。
栄養バランスを考えて、相手の身体の事を思いやって作るのって相当大変ですごい事ですよね。
かたちには残らないけど、相手の血となり肉となる。精神的にも元気にもなるし・・・。

うちの母も毎日ごはんを作ってくれたり、高校の時は早起きをしてお弁当を作ってくれたり、
本当にありがたかったしすごいなぁと思う。今はもうどちらも作っていないけど、何年も毎日
休み無く続ける事ってなかなかできないですよね。世の中のお母さん、奥さんたちはすごい。

以前某友人とも「お母さん」ってすごいよね、という話になった事があったなぁと思い出した。
ただの女性(まぁ人間誰しもただの人間ではあるのだけれど)だった人が子どもを産んで
母になると、一気に強くなる気がする。一日中抱っこする力とかどこから出てくるのだろう。
親になると子を守る力というのが湧いてくるのかな。肉体的な力だけじゃなく、精神面でも。
まぁ子育ての過程で身につけていくものなのかもしれないけど、それにしてもすごいですよね。
そして大人になってもこんな僕みたいなどうしようも無い人間を気にかけてくれるばかりか、
お金までくれる(これは某友人の話)。本当に母の愛というのは計り知れないものがある。
と言いつつ単に長くいっしょに生きていて情が移っただけだという可能性もあるんだけど。

眠いので文章が・・・。とにかく母にはいつまでも元気に楽しく長生きしてもらいたいものです。
僕も親孝行をしないといけないなぁ・・・。という事で今回はここまでです。それではまた。

Web拍手