読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

金魚ちゃんは青羊の夢を見るか?

一枚絵文章化企画、一枚絵がちょっと不足気味かも。描いて参加してくださると嬉しいです!

はてなダイアリー→http://d.hatena.ne.jp/RM307/ 質問などありましたら→Web拍手

深夜ドラマの話

日記

高橋光成投手、高卒一年目で完封勝利。すごいですねぇ。フォームを見ていると、上背があるのに
前に踏み込んで投げているところで斉藤和巳を思い出した。あと一塁側に倒れる部分で西口。
そして黒田、この歳で中4日(なぜ?)はキツかっただろうに、よく勝ちましたね。すごい。

堀北真希さんが結婚されたらしい。僕はこの方の出演したドラマや映画をまだ観た事が無いので
特に何も思わないし正直興味も無い(某先生より可愛くないらしいという事しか知らない)
のだけど、ナナミと関係無かったっけこの人?と気になった。不死鳥先生が仰っていたような。
不死鳥先生は好きだったんじゃないかなぁと思う。彼女が出演した「野ブタ。をプロデュース
も観ていらっしゃったようだし。ああ、Twitterで言及していたんだっけな・・・?忘れた。
あー、ナナミが笑顔になるシーンがドラマのオマージュだったんだっけ・・・?情報求む。

最近はテレビを観る機会が無いので、ドラマも観ない。最後に観たのはV6の岡田さん主演の
「SP」かな。深夜帯に放送されていた。結構面白かった覚えがある。調べたら2007年か・・・。
警察の警護課のSPが要人を警護したりテロや事件を解決したりするシリアスなドラマだった。
「GO」やゾンビーズシリーズなどを書かれた作家の金城一紀が脚本という事で観た、気がする。
主人公もカッコ良かったけど、同じくSP役の真木よう子さんも凛々しくてカッコ良かったな。
スーツ姿が決まっていた。女性のスーツ姿って良いな・・・と思った瞬間だった。新都社だと
PROJECT99」のエレナがスーツを着ている事が多いですね。こちらも好きなキャラです。

深夜のドラマでは「TRICK」と「時効警察」が好きだった。TRICK仲間由紀恵さんと阿部寛さん
主演のミステリー・・・要素のあるギャグ?いまいちジャンルがわからないけど、面白かった。
第三シリーズから観始めたけど、すぐに過去のシリーズをレンタルして幼なじみと観たなぁ。
DVDには放送ではカットされたシーンが監督のコメントつきで入っているのが良かった。
時効警察は、警察の架空の部署「時効管理課」で働く主人公(オダギリジョーさん)が、趣味で
時効になった事件を解決する、こちらも推理要素のあるけど笑いを誘うシュールなドラマだった。
こちらは毎回母と観ていたなぁ。日曜日に僕が眼鏡をかけていたら「あ、眼鏡をかけてる!
イギリス人みたい!」と言うのが一時期流行った(ドラマの中でそういうネタがあったのです)。
とぼけたキャラの主人公やユニークな同僚たちの会話が面白かったなぁ。三日月くんも可愛い。

以前も書いたけど感想とかレビューとか苦手で上手く面白いポイントを紹介できないのだけど、
面白いので機会があったら観てみてください。という事で今回はここまでです。それではまた。

Web拍手