金魚ちゃんは青羊の夢を見るか?

宮崎でも地震が発生しましたが、みなさま大丈夫でしたでしょうか。各地で大きな揺れが本当に多く、心配と恐怖に襲われる。どうかご無事でいられますように・・・。

質問や非公開コメントなどがございましたら Web拍手 へどうぞ!匿名でお送りいただけます。

ナナミのgifアニメを作ったよ

こないだ不死鳥先生のお誕生日FAで自由にナナミを描いたので、今度は不死鳥先生と、あと
冬目景姐さんを思い出しつつナナミを描こう、と思い保守絵のつもりで気軽に描き始めた。
すると(すると?)20日の本スレでアニメの話題になっていたので、gifアニメに挑戦してみた。

f:id:RM307:20150823000338g:plain

他のブラウザでは再生速度が違う可能性があったので少しだけ微調整。絵もちょっぴり修正。
Twitterではなぜか動きが重かった。ブログでもスマホから見ると上手く再生されないと思う。
スマホの場合はTwitterからなら大丈夫かも?スマホは色がおかしく表示されるから嫌だけど。
http://f.st-hatena.com/images/fotolife/R/RM307/20150823/20150823000338.gif

自分で描いておいて何だけど、ナナミが動いているのを見るとちょっとどきっとしますね。
そして今までで一番ナナミらしいナナミを描けた気がする。まぁ今回も似てはいないんだけど。
でも可愛いと褒めてもらえてとても嬉しかったです。ふふふ。それだけで描いて良かった。
Twitterにも書いたけど、線は冬目景姐さんの万年筆原稿を意識した太くて一定では無い線。
次があったらアンチエイリアスの効いた線でよりアニメらしいものを目指してみようかなぁ。

でも、まばたきみたいな簡単な動きはまだできても、頭や身体を動かしたりする動画は僕には
作れないだろうな・・・。まず同じような絵を何枚も描くというのが僕の力では厳しい。
下手なうちは無理だろう。もっと上手くならないといけない。アニメを作れる人はすごいなぁ。
2のひと先生とか、ティッシュ先生も以前作っていらっしゃったな、あと本スレでは井砂先生、
そして新都社のサムネアニメで有名な眼鏡スキー先生とか。本当にすごいですよね。尊敬する。
眼鏡スキー先生、帰ってきてまた漫画や眼鏡キャラのアニメを描いてくださらないかな・・・。

さて、毎年恒例の不死鳥先生のお誕生日FAも描いたし、そろそろ眼鏡FAに取りかかろうかな。
また眼鏡FA祭りが開催されるらしいです。今年もはねひつじ先生が主催してくださるみたい。
去年描こうと思ってラフを描いた作品があるけど、ちょっと難しいから変えようかな・・・。
ただ∞タグがついた作品を眺めたけど、他に描きたい作品も無い。どうしようかなぁ。
まぁ別にタグが無い作品に描いても良いのだけど。そうなると以前描いた作品になりそうだ。
うーん・・・もう少し考えるか・・・。という事で今回はここまでです。それではまた。

Web拍手