読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

金魚ちゃんは青羊の夢を見るか?

予定を変更してはてなダイアリーは来週更新、このブログも来週はいつものように一回だけ更新となりそうです。

はてなダイアリー→http://d.hatena.ne.jp/RM307/ 質問などありましたら→Web拍手

高校野球と自分の名前の話

ごちゃまぜ短編集」が更新されています。これは楽しみなBLですね・・・わくわく。

高校野球には興味が無いと言いながら、久しぶりに観るとなかなかどうして面白いですね。
プロ野球の場合、自分のチームが勝った時はただ嬉しくて、負けた相手チームの事など
ほとんど考えないのだけど、高校野球は違いますね。もちろん応援している高校が勝ったら
嬉しいのだけど、負けた高校の頑張った選手たちの顔を見ると素直に喜べなくなる・・・。
負けたら後が無い、その一試合にかける高校野球はプロとは違った特別なものがあります。
だから高校野球が好き、という人はたくさんいらっしゃいますね。その気持ちもわかると思う。

そういえばある高校に僕と漢字も同じ名前の選手が居ました。読み自体はよくある名前だけど、
漢字はわりと珍しい字が使われているので初めて見ました。ちょっと嬉しかったです。
僕の名前、読みは昔から好きじゃなかったのだけど、由来、込められた意味はすごく良い。
これ以上に良い意味は「愛」とかしか無いんじゃないかと思うくらい。言えないのが残念だ。
父親から受け継いだ血や性格は大嫌いだけど、唯一感謝しているのがこの名前、かもしれない。

ちなみに苗字も珍しく、全国で100世帯ぐらいしか無い。こちらも昔から好きじゃなかった。
聞き返される事や間違って読まれる事が多くて嫌だったな。いじられる事もあったし・・・。
両親が離婚した時に母方の苗字にしたかったのだけど、母が手続きがめんどくさいという事で
そのまま変えなかった。ちょっと残念でした。まぁ、この苗字もすでに僕の一部か・・・。

そして絶クレから借りているこの「RM307」というハンドルネームもとても気に入っています。
みなさんぜひ呼んでみてくださいね。という事で今回はここまでです。それではまた。

Web拍手