読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

金魚ちゃんは青羊の夢を見るか?

一枚絵文章化企画への絵の投稿、ありがとうございました。僕も投稿しました(No.37)。文章化していただけると嬉しいです!

はてなダイアリー→http://d.hatena.ne.jp/RM307/ 質問などありましたら→Web拍手

動画配信の話

昨日胃袋マシン先生の配信を観たら僕も配信したくなった。まぁ僕の場合、アンドゥばかりで
遅々として進まないし、資料とにらめっこしている時間が長いから絶対に無理だけど・・・。
そもそも描いているところを見られるってかなり恥ずかしいんだけど、みんな平気なのか?!
やっぱり上手い人はそういう事を気にかけないのだろうな。僕はすぐ緊張してしまうと思う。

そういえば動画配信を観るのは久しぶりだったな。最後に観たのがいつか思い出せないくらい。
うーん、四年近く前のティッシュ先生の配信ぐらいまでさかのぼる事になるのか・・・?
ここ数年は好きな作者さんが配信されていなかったからなぁ。昔はたまーに観ていたのだけど。
初めて観たのが六年前、石先生のリビンラビンメイドのFAを描く配信だった。上手かったなぁ。
その後は金原正山先生やティッシュ先生、おがくず先生の配信を観る事が多かった。
ティッシュ先生のフォルテシモ朗読配信、2のひと先生の絶クレFA配信は楽しかったな・・・。
朗読配信は、クリスマスに絶クレファンみんなでわいわいしていたのがとても良い想い出。
ボイスチェンジャーを使ったティッシュ先生の声がミズエさんのイメージにぴったりだったな。
2のひと先生の配信の話は以前も書きましたね。丁寧さがすごかった。絶クレ話も楽しかった。
あと不死鳥先生の作画配信も短い時間だけだけど一度、観た事があります。不死鳥作品は
プロットもネームも下書きも無し、なのに物凄い作画スピードでした。かなり速筆だったな。
頭の中だけで組み立てられるってめちゃくちゃすごいな・・・。やっぱり不死鳥先生はすごい。

不死鳥先生の動画配信は2、3回だけだったと思う。ねとらじはたくさんされていましたが。
不死鳥先生のねとらじも楽しかったなぁ。録音したものはもう何回聴き返したかわからない。
放送で語られた絶クレ関係の話もいつかwikiにまとめないとと思いつつまだできていない。
今絶クレのファンになった人に不死鳥先生のねとらじを聴かせられないのが惜しいですね。

さて、明日は8月14日。何を書こうかな。という事で今回はここまでです。それではまた。

Web拍手