金魚ちゃんは青羊の夢を見るか?

>>[1]さん Web拍手でももちろん良いんですが、非公開で僕だけが読むのはもったいない気もするので、百合スレでも良いですよ!まぁおまかせしますが!

はてなダイアリー→http://d.hatena.ne.jp/RM307/ 質問などありましたら→Web拍手

幼なじみの話2

先日紹介したブログ「気がつけば82歳」の方もよく寝る前にiPad数独をされるらしい。
試しにやってみたら初級に6分近くかかって「2分とか無理!」と思った。数字キライ・・・。

昨日友だちに関する事を書いて「そういえば最近幼なじみに会ったな」と思い出したので書く。
(以前書いた幼なじみの記事はこちら。http://rm307.hateblo.jp/entry/2015/01/28/235524

去年の12月以来、久しぶりに幼なじみと会った。音楽CDが必要だという事で渡すついでに。
その際に少しドライブに付き合い、仕事の愚痴をいろいろと聞かされた。朝は6時に始まり
夜は21時過ぎまで働いている、後輩が生意気、正直者が馬鹿を見ている(要約)、などなど。
昔は結構やんちゃだったけど、今はなかなか怒れなくなったらしく「俺も丸くなったな・・・」
とベタな事を言っていた。話している限りは昔とあまり変わっていないような気がするけど。
それと給料が倍近く増えるので貸していた一万はその時に返す、との事だった。ちなみに本人は
お金を借りていた事はすっかり忘れていたらしい。僕がお金の事を指摘したら驚いていた。
そして昔は何十人もの人と付き合っていたけど最近は何も無し、今は紹介された女の子とLINEを
しているけどシャイだからなかなか会ってくれないとぼやいていた。ふーん。どうでも良い。
あと急に「海が見たい」と言い出して海に向かったら、台風が近づいていた時だったので
波が大荒れで、ふたりして「すげー」とはしゃいだ。近づいたら波にさらわれそうだった。
「危ないからあんまり近づくなよ」と言ってきた彼の言葉に「大人になったなぁ」と思った。

近々また会おうという事になったけど、正直話していると疲れるからたまにで良いんだよなぁ。
昨日「友だちを大事にしなくて後悔」と言ったばかりでこんな事を言うのはちょっと駄目かな。
でも説教とか昔僕が失敗した話とか持ち出されるのが嫌なんですよねぇ・・・まぁ我慢するか。

何か久しぶりに日記っぽい内容になったな。という事で今回はここまでです。それではまた。

Web拍手