読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

金魚ちゃんは青羊の夢を見るか?

予定を変更してはてなダイアリーは来週更新、このブログも来週はいつものように一回だけ更新となりそうです。

はてなダイアリー→http://d.hatena.ne.jp/RM307/ 質問などありましたら→Web拍手

高校野球で気になっていた事

高校野球夏の甲子園大会の代表校が決まりましたね。もうこの時期か・・・早いなぁ・・・。
プロ野球は好きだけど、甲子園は最近まったく観ない。嫌いでは無いのだけど、興味が無い。
負けたら明日の無い一試合を全力で戦い抜く高校球児たちには好感が持てるし応援できるけど、
やっぱり僕が好きなのはうちのチームと選手たち、レベルの高いプロの技術なのだった。

高校野球を観ていて一つ思っていた事。勝ち越し打を放ったりして活躍した時、走りながら、
あるいは塁に達してガッツポーズをする選手が居るけどやめて欲しい。見苦しいとかでは無く、
まだインプレーなのだから次の塁を窺う姿勢を見せておかないと。たまに早々と笑顔を見せて
喜ぶ選手が居るけど、その辺りまだ気を引き締めてプレーしないといけないですよね。
もしかしたら相手野手がミスを犯すかもしれない。何が起こるかわからないのが野球。
タイムがかかった後とかサヨナラやホームランを打った場面ならまだ良いんだけどね。

以前ちょっとよく目についたので。まぁ最近は観ていないのでどうなのかはわからないけど。
今年は観ても良いかもしれないな・・・。という事で今回はここまでです。それではまた。

Web拍手