金魚ちゃんは青羊の夢を見るか?

眼鏡FA祭り2017、いよいよ来週から始まりますね!盛り上がって欲しい・・・!

はてなダイアリー→http://d.hatena.ne.jp/RM307/ 質問などありましたら→Web拍手

人を好きになる事について2 それも恋?

そういえば僕も「ネット上では政治の話と野球の話をしないでおこう」と思っていたのだけど、
野球を再び観るようになってたくさんしているな。まぁ好きなチームは伏せているから良いか。
でもこないだも書いたけど観るのやめた方が良いかも。弱いチームを応援するのもしんどいし。

先日散髪をしたのだけど、お店のテレビで高齢者の婚活についての特集が放送されていた。
そこで妻に先立たれて男手一つで子どもを育てた70代の男性が参加した婚活パーティがあった。
何でも持ち家があるか、資産はいくらぐらいあるかがが大きなポイントになってくるそうな。
ふーんと思いながら聴いていたら、カップル成立なるか、というところでCMに入り、そこで
ナレーションが。「この男性の恋は実るのか!」。え、恋?!ちょっとびっくりしました。
聴いている限り、恋愛というより就活の面接といった感じだった。自分の良いポイントを
アピールしつつ、条件で良い相手を探して交渉する・・・それは恋と呼べるのか・・・?
恋ってそういうものじゃなくない?!もっとこう、激しく波立つ海のような、あるいは
穏やかに燃え続ける熾火のような、って真逆だな、まぁ良いか、とにかくそんなふうに
ココロ動かされる事じゃないかなと思うのですが・・・。その活動は恋と呼べるのでしょうか。

まぁ経験の少ない僕がとやかく言える事では無いかもしれないけど。ちょっと気になったので。
僕もそういうパーティに出席したりお見合いをしたりしたいと思うようになるのだろうか?
今のところはちょっと想像がつかないな。現実で自分をアピールするのってホント苦手なので。
それにそんなふうに誰かと結婚したいとも思わないしな・・・まぁそもそもできないのだが。
どのみち相手が僕という人間をより深く知った結果、嫌われるのがオチでしょうね・・・。
以前も書いたけど孤独死するのが濃厚です。いやその前に僕はこの先、生き残れるのか・・・?

今は猫が居るだけでわりと満足している僕です。どちらかというと恋人より友人が欲しいかも。
学校を卒業するとなかなか難しいみたい・・・。ああでも、一番欲しいのは絶クレファンです。
君は何でもそこに結びつけるな!あは★という事で今回はここまでです。それではまた。

Web拍手