金魚ちゃんは青羊の夢を見るか?

先週も愛媛を中心に地震が発生し、四国や九州や関西や中国地方には好きな人々やご家族がたくさんお住まいなので不安だった。そして関東なども。全国的に不安です。

質問や非公開コメントなどがございましたら Web拍手 へどうぞ!匿名でお送りいただけます。

プロ野球の危険なプレーと邪魔な観客

おかわりくんすごいですね。300号&1000本安打を大谷から同時達成してしまっただけでも
驚きなのに、続く打席で159キロを逆方向へ満塁ホームランで日本タイ記録!すごすぎる。
でもこういう試合を勝っていかないと。中継ぎが不甲斐無さすぎる。どうしようも無い。
あとわくくんも100勝目おめでとう。ヒーローインタビューで相変わらず鼻をすんすんしていた。

危険なクロスプレーにNO!捕手出身の伊東監督提案“明確な規定を”
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150718-00000009-spnannex-base
これは以前から気になっていた。特に外国人選手は危険なプレーが見受けられるから。
最近だとマートンとか過去だとローズもパワフル・・・というか下手だった気がするな・・・。

「本塁クロスプレー」の“衝突”はもはや捕手の宿命である【里崎智也の眼】
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150723-00010002-baseballc-base
しかしこれを読むと、なかなか規定を設けるというのも難しいという事がわかった。うーん。
やっぱり怪我が一番怖いから、できるだけ安全にプレーする事ができるようになれば良いなぁ。
それと子どもが真似をしないような・・・。厳しい勝負の世界だからそれも難しいのかな

あとファウルゾーンに設けられた座席に飛んだファウルボール、選手が捕ろうとしているのに
自分が捕ろうとしているお客さんは何を考えているんでしょうね。邪魔です。非常に迷惑。
そういえば以前地方球場で練習試合をした時、練習やキャッチボールをしている選手に向かって
「ボールください!」と連呼していた子どもが多かったけど、あれも良くない。迷惑ですね。
親はいったい何をしているのか・・・。普通は注意するべきなはずなのに・・・って、
話がズレてきたのでここで終わります。という事で今回はここまでです。それではまた。

Web拍手