金魚ちゃんは青羊の夢を見るか?

>>[1]さん えー!見たいです!!!ぜんぜん呆れていませんよ!僕のブログの方がよっぽど稚拙なので大丈夫!

はてなダイアリー→http://d.hatena.ne.jp/RM307/ 質問などありましたら→Web拍手

水着FA祭りと金沢へ行こう!

白詰草」が更新されています。今回は早いですね!予想外の展開でした。読みましょう。
今日はスワローズの新垣渚選手が勝ちました。良かったね。個人的に応援している選手です。

http://org.neetsha.jp/oekaki6/potiboard.php?res=7665
今日から始まった水着FA祭りに参加しました。15日に描き始めたのだけど、もともと今年は
参加するつもりは無かった。というか人体を描くのが未だに苦手で、特に身体の線が出る水着は
描きたくなかった。ただ一応以前から▼タグがついている作品を時々チェックはしていた。
でも描きたい作品が見つからず、今月は誕生日を迎える先生の作品のFAを描こうと思っていた。
しかし15日になりこの作品にタグがついているのを見て、続編への期待を込めて描く事にした。
アニメファンが二期の為に円盤を買うようなものですね。「金沢へ行こう!」という作品です。
以前から興味があった石川県。金沢の忍者寺や21世紀美術館などの名所が紹介されています。
続編の「能登へ行こう!」の構想もあったようなので、ぜひ続きを描いて欲しいですね。

描いたFAも載せましょうか。ヒロインの先輩です。ジト目とギザギザの歯がポイント。

http://org.neetsha.jp/oekaki6/src/1437318638596.png

短期連載だったのにFAが多いのは、やっぱりこのデザインに惹かれた人が多かったのかな。
主人公の今井くんとこの先輩は付き合っているのですが、僕は最終話でそれを知りました。
一応一話でも「先輩・・・もとい彼女のとこへ」と言っていたのですが、主人公が勝手にそう
思っているだけだと思っていた。先輩の「自分が好きな人やったら尚更な」というセリフも
その後に「まあ全部嘘」と言っていたので、主人公が好きだという事も嘘だと思っていた。
なので最終話を読んでびっくりしました。僕だけかな。僕の読解力が無さすぎるのか・・・。
三話四話あたりでは主人公の事を応援していたのだけど、そうなるとちょっと悔しいかも?

描いた絵の話もちょっとします。右手の指とスイカがわりと良い感じで気に入っています。
スイカは画像を参考にして描いたのだけど、いちおうスーパーで色を確認してきました。
水着は先輩のキャラを考えてビキニやワンピースのようなタイプは除外してこんな感じに。
あとアニメ塗りの時の陰影はいつも一色で、よくあるパキッとした塗り方をしていたのですが、
今回は中間色を増やして二段階の陰影にしてみました。以前からやってみようと思っていて、
今回肌色が多かったので試してみた。変じゃないと良いのだけど。描くのは楽しかったです。
アップロード作品なので容量を圧迫しないように、背景にグラデーション機能は使わなかった。
雲も最初はふわふわした感じにしていたのだけど、二値化した。ファイルサイズは18KBです。

7月分のFAも何とか描けて良かったな。という事で今回はここまでです。それではまた。

Web拍手
読み返したら「一応」が多いな。あと「ただ」、「でも」、「しかし」が続いているのが・・・。