金魚ちゃんは青羊の夢を見るか?

まだまだ下手で、ビフォーアフターも劇的に変わっている訳では無いけど、少しずつマシになっているかなと。

はてなダイアリー→http://d.hatena.ne.jp/RM307/ 質問などありましたら→Web拍手

ビジターでの応援の話

オールスター、何だかんだ言って楽しそうに笑っている選手たちを見るのが楽しかったです。
しかし前田健太投手、ストレートだけで二回を無失点に抑えてしまうのはさすがだなぁ・・・。
広島の前田健太投手も個人的に応援している選手の一人です。メジャーに行くのかなぁ・・・。
試合は二試合ともセ・リーグの勝利。うーん残念。もっと打って欲しかったな。物足りない。
うちの選手たちも・・・まぁ良いか。ペナントレース後半戦も頑張って欲しいな・・・。

僕は今までホームゲームの試合を観た事が一回ぐらいしか無い。公式戦では一度も無い。
いつもビジターで、多数の敵ファンの中で若干肩身の狭い思いをしながら応援していた。
そういえば一度、地方球場で端っこの方で独り応援していたら、応援団の人が気づいて
「こっちでいっしょに応援しましょう!」と声をかけてくれた事があった。ちょっと
恥ずかしかったけど、嬉しかったな。やっぱりビジターだとファンの結束力が高まります。
特に勝った時は格別ですね。敵地でこんなにファンが見ている中で勝ってやったぜ!って感じ。
負けた時はすごすごと荷物をまとめて帰りますが・・・。その場合、敵ファンはヒーロー
インタビューを聴く為に残るので、帰り道はわりと空いている事が多かった。その点は良い。
勝った時は二次会(試合終了後に球場の外で応援団と応援歌を歌ったりする)に参加したな。
いつかホームでたくさんのファンといっしょに勝利を祝いたいと思っていたなぁ・・・。

最後に勝ち試合を観たのは2008年9月21日かな・・・まぁそれから二回しか観戦していないけど。
あの頃とすっかり選手が変わって応援歌も知らない曲ばかりになってしまったけど、
またいつか生で試合を観戦したいものです。という事で今回はここまでです。それではまた。

Web拍手