金魚ちゃんは青羊の夢を見るか?

先週首を寝違えたみたいでまだ痛いけど、整骨院の治療費と電車代がもったいないから自然治癒力に任せるぜ!

はてなダイアリー→http://d.hatena.ne.jp/RM307/ 質問などありましたら→Web拍手

球場での観戦の魅力

新時代の4番へ ヤクルト山田は史上初の本塁打盗塁王に輝けるか
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150717-00010004-fullcount-base
スワローズの山田哲人選手、まだ23歳なのか・・・びっくりだ。若い良い選手が居て羨ましい。
こういう打って走れる選手は好きですね。特に盗塁ができる選手に昔から惹かれます。

ヒットやホームランも良いけれど、球場で観戦していて一番面白いのは守備や走塁だと思う。
テレビで観戦している時はどうしても全部を把握する事はできないけど、球場、特に外野席から
観ている時は全体の動きがわかる。走塁は観ていてはらはらどきどき。盗塁が決まった時は
とても盛り上がる。走り出したところからぜんぶ見えている訳だからね。かなり面白いです。
守備、白球を目で追うのはとても楽しい。昔僕が観た試合では結構エラーが多かったので、
野手のグラブから逸れていく白球にため息をつく事も多かったけど。それでも守備は良いよね。
特にゲッツーが好きです。これぞプロの技!というプレーを観る事ができたら惚れぼれします。

一度だけ内野席で観た事があるけど、やっぱり外野席で応援団といっしょに声を出して
応援するのが一番楽しかったな。応援歌も歌ったりしてね。知らない人と盛り上がったりして。
昔のように遠征する元気はちょっと無いので、また地元で試合があったら観に行きたいな。
前回は負けたので、今度こそは・・・!という事で今回はここまでです。それではまた。

Web拍手