読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

金魚ちゃんは青羊の夢を見るか?

僕も「自分で首を絞めながらしか生きられない人」なのだろうか。いつかどこかで臨界点を迎えてしまうのかもしれない。

はてなダイアリー→http://d.hatena.ne.jp/RM307/ 質問などありましたら→Web拍手

夢日記1 昔の家の夢

今日は嫌な事が八つぐらい重なってがっかりしました。どんどん悪い方向へ進んで・・・はぁ。

今日の夢の話。以前Twitterで書いたけど、昔住んでいた家の夢をよくみる。今日もだった。
夢の中で僕はまだ昔の家の鍵を持っていて、その家にこっそり忍び込む事ができていた。
何度か入り込んでいるうちに、いつの間にか他の家族(父も居ました)も入り込むようになり、
だんだんと物が増え、以前住んでいた時と同じような物の配置で昔の家に住むようになった。
何だか安心感があったな。今の家も嫌いじゃないし、住みやすくて良い家なのだけれど。
そうやって生活していたら目が覚めた。起きた時、昔の事を思い出してせつなかったです。

昔の夢、悲しくなる時があるのであまりみたくは無いのだけど、これはどうしようも無いな。
今が楽しかったらみないのかな・・・。という事で今回はここまでです。それではまた。

Web拍手