金魚ちゃんは青羊の夢を見るか?

今週の絵はちょっと恥ずかしかったので折りたたみました(Web拍手コメント返信もこちらに)。

はてなダイアリー→http://d.hatena.ne.jp/RM307/ 質問などありましたら→Web拍手

野球のスライディングの話

秋山の連続試合安打途切れちゃいましたね。あともう少しで新記録だっただけに残念だ・・・。
月間最多猛打賞記録のかかった試合でも2安打して最後の1本が出なかったから(しかも打てば
サヨナラという場面)、こういうプレッシャーに弱いのかもしれない。まぁでもすごいですね。

スワローズの武内選手の守備妨害、審判が大げさに取ったのかなと思っていたのだけど、
youtubeにあった動画を観たら手で邪魔しちゃっていたんですね。これなら仕方が無いか。
スライディングがひどい選手は嫌ですね。最近見た中で一番ムカついたのがロッテの井口。
一塁走者の彼は、二塁ベースの後方でゴロを捕球して一塁へスローイングした二塁手に向かって
スライディングしていきました。もはや蹴りです。上手く説明できていないので図にしました。

f:id:RM307:20150714235744p:plain

ガッツがある、には収まりません。ゲッツー崩しのスライディングならまだわかるんですけどね。
まぁ珍しい事じゃないかもしれないけど・・・いやそれにしても最近多いんじゃないか?
もうちょっと上手くやって欲しいですね。という事で今回はここまでです。それではまた。

Web拍手