金魚ちゃんは青羊の夢を見るか?

>>[1]さん えー!見たいです!!!ぜんぜん呆れていませんよ!僕のブログの方がよっぽど稚拙なので大丈夫!

はてなダイアリー→http://d.hatena.ne.jp/RM307/ 質問などありましたら→Web拍手

うる星やつらとこのポーズ

我が家にはなぜかうる星やつらが二冊だけあって(1巻からでも無く中途半端な巻)、
漫画を買う事も無く買ってもらう事も無かった子どもの頃は何度も繰り返し読んでいた。
最初から読んでいなかったので、ラムちゃんはもちろん錯乱坊とか突然刀を抜くキャラとか
男装しているキャラとかその子を好きなおかまの幽霊とかよく意味がわからない事が多かった。
そりゃそうか。子どもなりに「まぁこういう作品なのだろう」と思って読んでいたけど。
そんなこんなでアニメ境界のRINNEでこのポーズとこの指が出てきた時は懐かしかったなぁ。

f:id:RM307:20150712000226p:plain

犬夜叉でもあったのかな?観ていなかったのでわからないのだけど。いつか機会があったら
うる星やつらを全部読みたいな。という事で今回はここまでです。それではまた。

しかし何十年も前からいろんな人気作を生み出し続けている高橋留美子先生はホントすごいな。

Web拍手