金魚ちゃんは青羊の夢を見るか?

まだまだ下手で、ビフォーアフターも劇的に変わっている訳では無いけど、少しずつマシになっているかなと。

はてなダイアリー→http://d.hatena.ne.jp/RM307/ 質問などありましたら→Web拍手

忘れる事、忘れない事

今日の記事は5月頭からちょこちょこ書いていたのだけど上手くまとまらなくて放置していた。

4月30日、R先生のブログを読んでその後連絡があったのか気になった。どうなったかな。
http://ameblo.jp/sinfujo/entry-12020744881.html
この作者さんに限った話では無いけど、昔の事を忘れてしまう人は多いのだろうなぁと思う。
特に現実じゃなくネットでの人間関係は、つながりやすいけど切れやすいものだし・・・。
(先日も一本切る事になってしまいました。僕としては残念でならない。つなぎ直せたらな)

僕の場合はどうだろう?記憶力に自信は無いし、日々いろいろな事を忘れている僕だけど、
かけてもらった嬉しい言葉や優しくしてもらった事など、できる限り覚えておきたいとは思う。
たとえ言葉の細かい部分は忘れても、嬉しいと感じた思いはきっといつまでも残り続ける。
たとえばチャットのちょっとしたやりとりの中で褒めてもらった事も結構覚えています。
2のひと先生が不死鳥先生のお誕生日に描いたナナミや簿記のFAを褒めてくださった事とか、
ティッシュ先生が「猫口ミズエにときめいた」と仰ってくださった事とか。嬉しかったなぁ。

FAのお返事をいただいた事も覚えているし、今も感謝している。お返事の内容も、忘れている
ものもいくつかあると思うけどだいたいは記憶している。言った本人が忘れたとしても、
僕自身を、僕の描いたFAの存在を忘れてしまったとしても、僕はいつまでも覚えている。

決して僕の記憶力が良いだとか、受けた恩は忘れないぜ!という事を言いたい訳では無い。
良いところばかりでは無く、じめじめしたところからもきていると思う。一種の執着のような。
ちょっとストーカーちっくかもしれませんね。こういうのって重いのだろうなぁと思うけど、
まぁこんな性格なので許してください・・・。という事で今回はここまでです。それではまた。

Web拍手