金魚ちゃんは青羊の夢を見るか?

先週も愛媛を中心に地震が発生し、四国や九州や関西や中国地方には好きな人々やご家族がたくさんお住まいなので不安だった。そして関東なども。全国的に不安です。

質問や非公開コメントなどがございましたら Web拍手 へどうぞ!匿名でお送りいただけます。

村上さんのところ31 3月12日分

FF7がリメイクされるとTwitterで見かけました。僕はFFシリーズは一作もやった事が無い。
いや、どれかは忘れたけど友だちの家で10分くらいプレイさせてもらった事はあったな。PSの。
戦闘中の魔法?か何かのエフェクトというか演出がやたら長くて、すぐにやめてしまった。
サクサク戦闘が行われるゲームが好きです。まぁTVゲームはそんなにやった事が無いのだけど。
ちなみに幼なじみの影響でずっと「ファイファン」と呼んでいて、以前馬鹿にされた事がある。

さて、恒例の村上さんのところの質問と回答で気になったもの。3月12日分です。

「前向き」について考える
http://www.welluneednt.com/entry/2015/03/12/173200
「人生の大事なことはだいたい猫から学べます。」だって。僕もいろいろ学ばなくちゃ。

男子が足りないので、合コンに参加しませんか?
http://www.welluneednt.com/entry/2015/03/12/173000
合コンって若い人が行くイメージだったのだけど40代のおじさんも行かれるのだな。
今さらだけど「涙雨」の椎森さんって合コンへ行くイメージがありませんよね。
まぁたしか人数合わせでかり出されただけで、自分から行った訳では無かった気がするけど。

春樹さんが殺し屋だったら
http://www.welluneednt.com/entry/2015/03/12/172900
トンファーといえば幻想水滸伝Ⅱの主人公ですよね。回す音は今も耳に残っている。

春樹氏の「くだらおもしろかった」エッセイ
http://www.welluneednt.com/entry/2015/03/12/113000
こういう事を書かれると読みたくなってきてしまうじゃないか!読めないのが残念。気になる。

猫科よもやま話
http://www.welluneednt.com/entry/2015/03/12/073400
コヨーテが猫を食べちゃうんだ。悲しいな。カナダ怖い。ライオンも食べちゃうんだ・・・。

村上解説本への違和感
http://www.welluneednt.com/entry/2015/03/12/073300
「どうして僕が、僕自身について誰かに解説してもらわなくちゃならないんですか?」うむ。
僕も解説本を読んだ事が無いな。特に避けている訳でも無く、必要とした事が無かった。

Web拍手