金魚ちゃんは青羊の夢を見るか?

>>[1]さん Web拍手でももちろん良いんですが、非公開で僕だけが読むのはもったいない気もするので、百合スレでも良いですよ!まぁおまかせしますが!

はてなダイアリー→http://d.hatena.ne.jp/RM307/ 質問などありましたら→Web拍手

怖い東京と犯罪の話

よく猫が僕の元へやってくるので、おなかや膝に乗せる事がある。冬はゆたんぽ代わりになって
とても暖かいのだけど、この季節になってくるとちょっと暑い。夜ならまだ肌寒いのだけど。

今が6月下旬なのがホント信じられない・・・。もう東京に行ったのが半年近く前なのだなぁ。
突然ですが東京って怖いですよね。犯罪に巻き込まれそうなのでいつも心配してしまいます。
特に怖いのが満員電車と痴漢の冤罪です。痴漢は絶対にしないけど、もし疑いをかけられたら
上手く説明できないと思う。なのでできるだけ都会には近づきたくないです。ぶるぶる。

痴漢や下着泥棒などのニュースが流れた時、よく母が「頼むからこんな罪で捕まらないでね、
どうせならすごい犯罪で捕まってね」と言っていた。いや捕まりたくは無いのだけど。
すごい犯罪って要人の暗殺とか貴重なお宝を盗むとかだろうか。スキルが無いな・・・。

以前幼い頃から怖いものの話を書いた事があったけど、もう一つあった。それは駅などにある
指名手配犯の写真です。不気味で、今も怖いなぁと思っている。ある時ふと思ったのが、
「犯罪者は案外普通の顔をしている」という事。漫画やアニメなどで描かれているような
どう見ても悪人、という面構えでは無く、どこにでも居る普通の人だ、と思う事が多かった。
そして「犯罪者も僕もそう変わりは無い、違いなんてささいなものなんだ」と思うのだった。

自由を奪われる事も僕が最も恐れる事の一つ(最もなのに複数あるのもおかしい話?)なので、
刑務所に入れられないようにまっとうに生きていきたいですね。今のところ特に犯罪は犯して
いないけど。あ、信号無視はするかな・・・。という事で今回はここまでです。それではまた。

Web拍手