金魚ちゃんは青羊の夢を見るか?

宮崎でも地震が発生しましたが、みなさま大丈夫でしたでしょうか。各地で大きな揺れが本当に多く、心配と恐怖に襲われる。どうかご無事でいられますように・・・。

質問や非公開コメントなどがございましたら Web拍手 へどうぞ!匿名でお送りいただけます。

村上さんのところ29 3月10日分

何かもう何もやる気にならなくてだらけていた。なあああああああんにもする気にならない。
スロトレはした。ジョギングはどうしようか・・・。一時的に雨が止んでいるうちに行くか。
なので今日も恒例の村上さんのところの質問と回答で気になったもの。3月10日分です。

キューピッドになった村上さん
http://www.welluneednt.com/entry/2015/03/10/203700
『恋しくて』というアンソロジーに入っている「恋するザムザ」、覚えておこう。

村上春樹風に書くのが流行っていますが
http://www.welluneednt.com/entry/2015/03/10/203600
『あなたはその「真似」をいわば触媒にして、あなた自身の文体を再形成しているだけです。
それはある意味、とても自然な行為であると僕は思いますよ。』ふーむ。そういうものか。

公用語が英語になったら
http://www.welluneednt.com/entry/2015/03/10/203500
「通訳を通さずにじかに話し合うということは、相手の人柄を知る上でとても大切なこと」。
やっぱり直に話す事が大切なのだなぁ。僕だったら違うニュアンスで伝わってしまう恐れが
あるから通訳とか他の人に任せてしまいそうだ。それも間違いでは無いのかもだけど。

古墳に寝転んで見上げた空
http://www.welluneednt.com/entry/2015/03/10/173700
村上さんは過去作品を読み返さないのに結構書いた事や名前を覚えていらっしゃるな。すごい。

My nasty tail (the 16000th mail)
http://www.welluneednt.com/entry/2015/03/10/173400
しっぽの生えた村上さん。チャーミングですね。そしてコードネームがちょっと嫌だなw

村上さん、内緒で店をやってませんよね?
http://www.welluneednt.com/entry/2015/03/10/173100
いつかお店を開かれる事があったら行ってみたいなぁ。ものすごく混んでそうだけど。

猫の出産に立ち会う幸福
http://www.welluneednt.com/entry/2015/03/10/113300
良い話だ、と思って読んでいたら最後の一文で笑った。それは無くて良かったんじゃないかな。

水族館ミシュランに載る価値あり!
http://www.welluneednt.com/entry/2015/03/10/113200
わにが居るんだ。イルカは居るかな?だじゃれじゃないよ。行ってみたいな。けどシドニーか。

文章はとにかく練習です
http://www.welluneednt.com/entry/2015/03/10/073600
「自分の中にあることを、テクニカルに的確に表現できるようになってくると、だんだん
書くことが面白くなってきます。虚しさみたいなこともやがて感じなくなります。」ふむ。

本当に困っているだけに話せません
http://www.welluneednt.com/entry/2015/03/10/073500
たしかに本当の悩みは話せないよなぁ。僕にもある。自分力が大事、かぁ・・・。

Web拍手