金魚ちゃんは青羊の夢を見るか?

先週も愛媛を中心に地震が発生し、四国や九州や関西や中国地方には好きな人々やご家族がたくさんお住まいなので不安だった。そして関東なども。全国的に不安です。

質問や非公開コメントなどがございましたら Web拍手 へどうぞ!匿名でお送りいただけます。

ヤングFA祭りで描いたFAの話

9日にヤングVIPのFA祭りに投稿しました。以前から描こうと思っていた鬼太郎カットの女の子、
クレールパフェ」の香津美さんです。もう四年近く更新が無い作品なので描くか迷ったの
ですが、やっぱり一度描いておきたかったので。14歳とは思えないほど大人びているキャラ
・・・なのだけれど、僕が描くと歳相応になってしまった。相変わらず大人っぽく描けないな。

f:id:RM307:20151101181915p:plain

うーん、これで良いとおっけーを出したのだけど、やっぱり拙いなぁ・・・しかしこれ以上
改善する事ができなかった。力不足。最初の案では全然違うポーズを取っていました。
そしてこの絵の最初のラフ絵がこちらです。これを左右反転して下書きを描きました。

f:id:RM307:20150612193331p:plain

ちなみにこのラフは四年前、冬服祭り用に描いた没案。そしてこのラフを元にして描いたFAが
もう一枚あります。こういう事は滅多に無いのだけど。絶クレ3周年記念に描いたこちらの絵。

http://rm307.nobody.jp/fa/fa20120221.png

f:id:RM307:20151101181938p:plain

個人的に気に入っているFAです。Twitterで2のひと先生に褒めてもらって嬉しかったな。
クレールパフェのFAと同じく色合いが夕方なのですが、意識してこの絵に合わせた訳では無く、
たまたま同じになって後から気がつきました(オーバレイで重ねた色は両方異なります)。
偶然そうなったというより、僕の引き出しが少ないという方が正しいかもしれません。

さて、5月6月と描く予定のFAを無事に描き終わったので、しばらくFAは休まないと・・・。
ブログはまだ更新を続ける予定だけど。という事で今回はここまでです。それではまた。

Web拍手