金魚ちゃんは青羊の夢を見るか?

先週も愛媛を中心に地震が発生し、四国や九州や関西や中国地方には好きな人々やご家族がたくさんお住まいなので不安だった。そして関東なども。全国的に不安です。

質問や非公開コメントなどがございましたら Web拍手 へどうぞ!匿名でお送りいただけます。

デスクトップとスタートメニューとhtmlエディタの話

先日WindowsをアップデートしたらMagic formationというランチャーソフトが使えなくなった。
なぜか起動に失敗していて。その後起動できるようにはなったのだけど、今度は毎回設定が
リセットされる・・・。困ったなぁ・・・。一番使いやすいランチャーだったのに・・・。
かといってデスクトップにアイコンを増やしたくないし・・・新しいのを探すか・・・?
そして以前からたまにSaezuriが固まったり挙動がおかしくなる。わざわざ開かなくても
ツイートをポップアップで表示してくれるという、他のTwitterクライアントには無い便利な
機能があるので重宝しているんだけどな。まぁ不便なところもいくつかあるけどね。

現在デスクトップにはごみ箱の他にマイドキュメント、Saezuri、Jane Styleのショートカット
が置いてあります。あとはFAの資料用の画像が何枚か、これは描き終わった時に移動させる。
スタートメニューにはThunderbirdFirefox、AzPainter2、HtmlProject2、foobar2000
FFFTP、CCleaner、メモ帳、電卓、Media Player Classicが並んでいる。昔から変わらない。

ホームページを作る時にHtmlProject2は便利です。タグ補完機能もあって初心者に優しい。
下画面にブラウザでの見え方が表示されるのも良い。htmlを覚えた時からずっと使っています。
ただhtmlにJavaScriptが含まれている時はちょっと読み込みが遅かったり固まったりする事が
あるのだけど。そういう部分はちょっと不便かな。少しの変更は秀丸エディタを使う事も多い。

さて・・・ヤングFAが描けません。どうしたら良いかなぁ・・・もう9日まで残りわずかだ。
土日で何とか・・・できたら良いな・・・。という事で今回はここまでです。それではまた。

Web拍手