金魚ちゃんは青羊の夢を見るか?

宮崎でも地震が発生しましたが、みなさま大丈夫でしたでしょうか。各地で大きな揺れが本当に多く、心配と恐怖に襲われる。どうかご無事でいられますように・・・。

質問や非公開コメントなどがございましたら Web拍手 へどうぞ!匿名でお送りいただけます。

村上さんのところ23 2月25~28日分

以前から「短縮URLって被る事は無いのかなぁ」と気になっていたので検索してみた。
『「短縮URL」って枯渇しないのですか?~』http://q.hatena.ne.jp/1325681768
へー、テーブルに登録されているんですね!って考えてみたら当たり前か・・・?なるほど。

さて、恒例の村上さんのところの質問と回答で気になったもの。2月25~28日分です。

憧れのアメリカとルー・リード
http://www.welluneednt.com/entry/2015/02/25/203800
“The Original Wrapper”という曲にインスパイアされて「TVピープル」を書かれたらしい。

どの「水丸さん装丁本」がお気に入りですか?
http://www.welluneednt.com/entry/2015/02/26/173400
『「水丸さん、これ猫じゃないですよ」と言って、描き直してもらいました。
懐かしい思い出です。』そうなんだw水丸さんが亡くなった事、今でも信じられないな・・・。

ますます夫が好きなんですが
http://www.welluneednt.com/entry/2015/02/26/113900
羨ましい夫婦ですね。10年いっしょに居てますます好きになるってものすごい事だ。お幸せに。

国語の授業が苦痛です
http://www.welluneednt.com/entry/2015/02/26/073100
しっかりした小学生だなぁ。僕よりずっと大人だ。しかし小中学生からのメールも多いな。

「宝島」をめぐる冒険
http://www.welluneednt.com/entry/2015/02/27/173500
よく気づいたなぁ。発表雑誌を見ようとはなかなか思わないものな。出版社の追記が面白い。

できるだけ肉を食べない食生活
http://www.welluneednt.com/entry/2015/02/27/073500
「自分の身体が何を求めているのか、注意深く耳を澄まされるといいのではないかと思います」
某先生も仰っていた(ような気がする)けど、これって僕でもできるようになる事なのかなぁ。

コムデギャルソンで大人買い!?
http://www.welluneednt.com/entry/2015/02/27/073400
「そもそもほとんど人前に出ないので(イリオモテヤマネコ)」カッコ書きがw

「100パーセントの人」がいると信じますか?
http://www.welluneednt.com/entry/2015/02/28/203800
「そのことは『1Q84』を書くときに、頭の隅の方にありました。」そうなんだ。
「世界中でいろんな人が短編映画にしています。」そうなんだ。同じ返しになってしまった。

ポール派とジョン派の論争夫妻
http://www.welluneednt.com/entry/2015/02/28/173100
「ピース。」懐かしい。緑。大好きなノルウェイの森。一度だけチャットで使った思い出。

彼女の実家にあいさつに行きます
http://www.welluneednt.com/entry/2015/02/28/113100
『「でも、ほんとにいいんだね? 後悔しないね?」とも言われました。その発言の真意が
理解できたのはしばらくあとのことでしたが。』意味深だな。お義父さんの真意が気になる。

Web拍手