金魚ちゃんは青羊の夢を見るか?

眼鏡FA祭り2017、いよいよ来週から始まりますね!盛り上がって欲しい・・・!

はてなダイアリー→http://d.hatena.ne.jp/RM307/ 質問などありましたら→Web拍手

絶クレwikiと不死鳥先生の今

昨夜(というか日付が変わってもう今日か)超可愛いナナミとちーちゃんを見る事ができて、
何だかテンションが上がって上手く寝つけませんでした(どこに投稿されたかは探してみてね)。
僕は絶クレが好きなだけで作品の理解度は低い方なので、もっと深く読み込む事ができたら
良いなぁと思った。だけど今は日々絶クレに関する記憶を失っていく日々・・・ああ・・・。
先日も書いたけど、今絶クレを読んでくださる方が居る事が本当に嬉しくて、本当に幸せ。
しかしこのブログでちょくちょくネタバレを書いていたのはまずいな。気をつけなくては。

そういえば絶クレwikiにもキャラクターのページに最終話までの情報が書かれているので、
結構なネタバレになってしまうな・・・。初見の人向きに変更した方が良いのかもしれない。
アットフリークスが次々とサービスを終了させていて、いつか@wikiも突然終わりを迎える事に
なるかもしれないので、今からバックアップを取っておいた方が良いかもしれないし、
他のwikiに移す過程でネタバレ部分を隠すような工夫ができたら良いな。少したいへんだけど。
@wikiプラグインが豊富で便利なんだけどなぁ・・・他のwikiはちと物足りないところがある。
あと構文が違うからそのまま移せないのだよな。再編集にはかなりの時間を要しそうだ。

ちなみに絶クレwikiの内容のほとんどは新都社裏サイトに載せられていたものを移しただけで、
大元の情報の編集は主に某友人とティッシュ先生が行ってくださいました。たぶん。僕も少し。
不死鳥先生のブログや過去スレに掲載されていた情報は僕がまとめました(設定集など。
不死鳥先生は絶クレスレやブログで結構ネタバレをする事が多かったな。ヒヤヒヤしていた)
絶クレwikiを作ったのが2010年の5月なので、小説フォルテシモなどの過去作品、Twitterでの
発言や設定等などはまとめられていない。そのうちやろうと思っていてずるずると・・・。
今は作品を読み返せなくて編集する事もできず、残念ながら当分はこのままです・・・。
いつか不死鳥先生が帰ってきて作品を読み返す事ができたら、完璧なものにしたいな・・・。

不死鳥先生は今お元気でいらっしゃるのか、今の不死鳥先生はどのような作品を描かれるのか、
とても気になっている。創作は続けていらっしゃるのだろうか?絵はフォルテシモの前から
描かれているようだし、頭の中で物語も作られていたようだけど、今はどうなのだろうか。
まずは、お元気でいらっしゃったら良いな。という事で今回はここまでです。それではまた。

Web拍手