金魚ちゃんは青羊の夢を見るか?

先週も愛媛を中心に地震が発生し、四国や九州や関西や中国地方には好きな人々やご家族がたくさんお住まいなので不安だった。そして関東なども。全国的に不安です。

質問や非公開コメントなどがございましたら Web拍手 へどうぞ!匿名でお送りいただけます。

ティッシュ先生と話して

跳梁跋扈という漢字の読みは、中学生の頃灰谷健次郎さんの本を読んでいる時に覚えました。
ネットができなかったので漢和辞典で調べたな。手で調べると記憶に残りやすいかもしれない。
魑魅魍魎という字も中学生の頃、漫画「特攻の拓」で覚えた(「魍魎」という族が登場した)。
ちなみにどちらも書けません!あと村上さん同様挨拶という字も書けません。難しい・・・。

夜中、絶対加速チャットルームでものすごく久しぶりにティッシュ先生とチャットをしました。
四、五年前によく行われていた絶クレオン会、数えてみたら今回を含めたら20回目でした。
(金曜日に絶クレファンがチャットや絵チャに集まって話す、という会があったのです)
久しぶりにティッシュ先生と話せて、久しぶりに絶クレの話ができてとても楽しかった!
そしてティッシュ先生がまだ絶クレの事を覚えていてくださった事がとても嬉しかったです。
改めて絶クレを何としてでも後世に伝えていかないとな、という想いを強くしました。
本当にちっぽけな力しか無いけど、持てる力を使って絶クレの広報活動をしていきたい・・・!
やっぱり新都社で漫画を描いて宣伝するべきかな・・・何とかしてネタを探していきたいけど、
基本的に漫画を描くのは苦痛なんですよね・・・しかしFAだけ描いていても駄目だし・・・。
まぁそのうち考えます。同時にいろんな事を考えるのは苦手なのです。今は目の前のFAに集中。

このFAを描き終わったら絶クレ板と絵板のデータを移したり何たりしないといけないな。
6月9日にはヤングVIPのFA祭りもあるし・・・どうしよう、描こうかなぁ。まだ迷っている。
ちょっと時間が無いし、構図がまったく思い浮かばないから描けないかもしれないな・・・。
7月8月10月に描くFAは決まっている。いやまぁ作品だけで構図とかいろいろ未定だけど・・・。
さて、とりあえずジョギングに行ってきます。という事で今回はここまでです。それではまた。

Web拍手