読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

金魚ちゃんは青羊の夢を見るか?

予定を変更してはてなダイアリーは来週更新、このブログも来週はいつものように一回だけ更新となりそうです。

はてなダイアリー→http://d.hatena.ne.jp/RM307/ 質問などありましたら→Web拍手

「腹パン」が気持ち悪い

そういえば昨日電気先生のブログを見て、ライブドアブログの有料の機能を無料で使えるように
なった事を知り、登録してみた。久しぶりの広告無しのブログ!すっきりしていて良いですね。
URLも短くシンプルですごく良いなぁ。記事はまだ何も無いです。デザインも変えていない。
http://rm307.blog.jp/
引っ越そうかなぁと思ったけどまた広告がついたら嫌だし、このブログ用に最適化した文字の
区切りをそのまま活かすデザインを設定したり調整したりするのもめんどくさいし・・・迷う。
新しいブログの何か新しい使い道が無いかな・・・考え中。せっかくなので有効活用したいな。

 

腹パンってありますよね。映画や漫画などで登場人物を気絶させる為におなかにパンチをする、
というのもありますが、今回書くのは主に女性に対して行う暴力行為の方の腹パンです。
新都社で最新コメントや大人の読者ページなどでたまに見かけるのですが、あれ、
めちゃくちゃ気持ち悪いですよね。喜んでいる人たちは何が楽しいのだろう。不思議です。
バトル漫画などで戦いの際に殴られる必要があるのならまだわかります。ですが、
明らかに無関係な内容でキャラを不必要に傷つけて喜ぶ人たちが理解できません。
もちろんそういう作品は読まないのだけど、そんなコメントが目に入ってしまう事はある。
いろんな作品がある新都社だから仕方無いし、それについて文句を言うつもりは無いのだけど、
ただただ気持ち悪いなぁと思います。先日も好きな絵を描かれる新都社作家さんがTwitter
腹パンの絵を描かれていて「この先生もかい」と思いました(フォローはしていない人です)。

そういうものでしか欲求を満たせない、というのであれば、まぁ百歩譲ってわかる気もする
(それでも別に新都社でやらなくても良いんじゃ、とは思うけど)。でもねぇ・・・。
書いていて楽しいものでも無いな。以上。という事で今回はここまでです。それではまた。

Web拍手