金魚ちゃんは青羊の夢を見るか?

まだまだ下手で、ビフォーアフターも劇的に変わっている訳では無いけど、少しずつマシになっているかなと。

はてなダイアリー→http://d.hatena.ne.jp/RM307/ 質問などありましたら→Web拍手

好きな小説の世間的な評価?

Web拍手を押してくださった方、拍手にてコメントをくださった方、ありがとうございました。
0時の方、すごくはないです!以前も書きましたが、僕なんかよりずっと丁寧で描き込んでいる
方は本当にたくさんいらっしゃいます。そんな人たちに比べたらまだまだです。未熟すぎます。
僕が丁寧に描いているのは下手で、丁寧に描かないと相当ひどい出来になってしまうからです。
ホントに僕は褒められるに値する人間じゃないのです・・・謙遜している訳では無く・・・。
でもありがとうございます。僕のFAで喜んでくださる作者さんがいらっしゃったら良いな。
しかし1ページをそれぐらいの速さで描けるってすごいですね。速筆なのだなぁ・・・。
22時の方、そうなのかなぁ。だとしたら僕のは才能と呼べるほどのものでは無いと思います。
繰り返しになってしまいますが、僕が絵を仕上げるには丁寧に描かざるを得なかったので、
何というか、プラスを積み上げていくのでは無くマイナスを埋めていく作業というか・・・。
なのでそんなに良いものは僕には無いと思います。でもありがとうございます。嬉しいです。

昨日書いた今描いている(日本語が変)FAも、別に凝っているとか描き込みが多いとかでは無く
ただ単に上手く描けないだけです。どうにも可愛く描けない。あれこれ悩みながら描いていたら
結果的にかなりの時間を要しているだけなのです・・・。手が遅いし無駄が多い・・・。

 

某友人とメールをしていて、僕が昔読書好きだったという事を彼が知らなくてちょっと驚いた。
僕が好きな小説の小説の世間的な評価を知らない事を、某友人が「その作品に興味を持ったり
好きで関わっていたら嫌でも耳に入る、あえて遮断しているんだろう」と、まるで知らない事が
おかしいみたいな事を言ってきたんだけど、普通はみんな世間的な評価を知っているものなの?
以前も書いたけど、読書はいつも個人的なものだったし、作品とだけ向き合ってきたから
世間の評価とか気にした事が無いのだけど。そういう発想が無かった。僕がおかしいのか?
他人の感想ならまだわかるけど、その作品がどういう評価を受けているかとか興味ある???
好きな作家の評判みたいなものをいちいち調べる???普通みんなそうしているの???
何かそうしないと一般人目線から語れないと書いてあるけどそうとも思えないし・・・。
よくわからないな。疲れたので今日は短めで。という事で今回はここまでです。それではまた。

Web拍手