金魚ちゃんは青羊の夢を見るか?

北関東や、福島でもまたしても大きな揺れが続き心配。13年経っても安心できず、新たな脅威にも晒され・・・。早くみなさまが幸せに暮らせる日々が訪れますように。

質問や非公開コメントなどがございましたら Web拍手 へどうぞ!匿名でお送りいただけます。

骨髄バンクの話

コニー祭りの胃袋マシン先生の返信イラストが可愛かったので関係無いのに保存してしまった。
先日「今年は中継ぎの調子が良い」と書きましたが、訂正します。相変わらずでした。とほほ。

http://rm307.hateblo.jp/entry/2015/01/09/220757
1月に骨髄バンクからドナー候補者に選ばれた話を書いたけど、今でもたまに提供できなかった
事を思い出してがっかりしている。あーあ、こんな僕が人の役に立てるチャンスだったのにな。
骨髄バンクによると患者さん側は急いで提供を受けたかったという話だったから、もしかしたら
病状が思わしくなかったのかもしれない。僕が提供できていれば・・・そう考えると落ち込む。
どうか別のドナー候補者が居て無事に回復されていますように。そう祈る事しかできない。

はぁ。みなさんはドナー登録されていますか。持病があるなど事情によりできない人も居るかも
しれないけど、するなら無料だし18歳以上であれば登録できるので、登録すると良いですよ。
提供の為の適合検索が行われるのは20歳になってからだけど。55歳までなら登録できます。
僕は19歳の頃登録しました。遠かったな。その頃たまに謎の動悸がしていたので、その事を
お医者さんに伝えたら「登録の前に一度検査した方が良い」と言われて帰されちゃってね。
かかりつけの病院に行ったら違う病院を紹介され、そこで何かよくわからない検査をしました。
結果は何も問題無し、それで改めて登録しに行きました。休みが何日か潰れてしまったな。
ついでに献血をして帰った覚えが。成分献血は1時間ぐらいかかった。看護師さんが優しかった。
献血が終わったら記念品のハンカチか何かをもらったような記憶がある。でも探しても
見つからないので記憶違いだったかもしれない。いや歯磨き粉だったかもしれないな・・・。
まぁそんな事はどうでも良い。あーあ。という事で今回はここまでです。それではまた。

Web拍手