読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

金魚ちゃんは青羊の夢を見るか?

一枚絵文章化企画への絵の投稿、ありがとうございました。僕も投稿しました(No.37)。文章化していただけると嬉しいです!

はてなダイアリー→http://d.hatena.ne.jp/RM307/ 質問などありましたら→Web拍手

絶クレスレに投下したFAの反応の話

数日前いつものようにストレッチをしていたところ、ふともものの筋を痛めてしまったようだ。
脚を広く開いたり、開いた状態で身体を前に倒す事ができない。困った。どうしたものか。
幸い歩いたり走ったりする分には問題無いのだけど。ただ自転車をこぐと少し痛い時がある。
少し様子を見ようかな・・・しかし中途半端にしかストレッチができないともやもやするな。

 

さて、以前書いた「あるキッカケでよりFAを描くようになった」という話です。2010年4月の事。

FAを描きながらいつも「僕のFAってどう思われているのだろう?描いても良いのだろうか?」
と思っていた。本スレに「下手でもそのFAを描く為に使ってくれた時間が嬉しい」というレスが
あったので描き続けていたけど、本当のところ僕のFAはどう受け取られているのか気になった。
4月になったある日、絶スレにフミキさんと幼いナナミのFAを投下しました。それに対するレス。

292 名前:以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[sage] 投稿日:10/04/09(金) 00:04:14 id:tIrtauiG
>>290
良い
こういうのもっと見たい

293 名前:不死鳥  ◆mD8a3RmbNg [sage] 投稿日:10/04/09(金) 08:46:22 id:UWtDD4cf
うおおおお!有難うございます!
新生活で疲労困憊のココロに水が!
2コマで死んで以来、なんか執拗に出続ける
フミキ君と幼ナナミを有難うございます!この絵柄は良い!
これは「殺したくないナナミ」ですね!分かります!
有難うございました!

このレスがとても嬉しかった。学校から携帯で見たのだけど、にやける口元を必死に隠した。
今思うと本当に単純で笑っちゃうのだけど、純粋に「僕の絵でも良いのかも!」と思ったのだ。
この事がキッカケで、絶クレに対してはもっとFAを描いても良いんだ!と思うようになった。
今の僕だったら「100%気を遣ってくださったのだろうな」とか「別に僕の絵だから喜んで
くれた訳じゃないだろう」と思うだろうけど、まぁ昔の僕は馬鹿だったのだ・・・今もか。

この後このFAを含め、10回連続不死鳥作品のFAを描く事になるのだった。いや描きすぎでしょ!
僕も今日数えて驚きました。笑うしかない。こんなに描いたのは不死鳥先生に喜んでもらえたと
思った事もそうだけど、ティッシュ先生の素晴らしい集合FAもキッカケの一つだったと思う。
その事についてはまた明日書きます。という事で今回はここまでです。それではまた。

Web拍手