読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

金魚ちゃんは青羊の夢を見るか?

一枚絵文章化企画への絵の投稿、ありがとうございました。僕も投稿しました(No.37)。文章化していただけると嬉しいです!

はてなダイアリー→http://d.hatena.ne.jp/RM307/ 質問などありましたら→Web拍手

また新都社で漫画を描きたい話

夢野ヒトミ☆先生とあがりキューヘイ先生の合作、新都社では連載されないらしい。ショック。
ネコロボの更新も絶望的らしい。はぁ・・・残念だなぁ・・・色美やお茶姫の活躍を見たいよ。
もう新都社に愛想を尽かしてしまわれたのだろうか。気持ちはわかる部分があるけど、残念だ。
外部サイトというだけで追っかけるのがめんどくさいんですよね。FAも描きにくいし・・・。
γ‐γ先生のカルカラレルカが連載されているGANMA!なんて、会員登録をしてログインしないと
コメントできない。名無しで送れる部分はまだ良いけど。気軽に送れる環境が大事なんです。
やっぱり新都社の環境が最高だと思う。と言いつつマウスで漫画を描いているのだけど。
(ちなみに僕は新都社より先にマウスでデビューしました。新都社で漫画を描く4ヶ月前の事)

絶クレ布教の為には僕が新都社で作家活動をして地道に宣伝するのが有効な手だと思っている。
なので、また新都社で漫画を描きたいなぁと思っています。まぁその前にマウスの百合漫画を
最後まで描かないといけないのだけど。でも描いていると、もっと幸せな話を描きたくなる。
しかし思いつくのは同性に片想いする話とか、顔を知らない相手に恋をするような話ばかり。
普通に描いたら面白くないから片方を人外にしようとか考えていたな・・・それもありがちか。
でも結末を考えたらいずれも報われない話になる。うーん、僕には幸せな話は無理かもなぁ。
そもそも人を好きになる事をよくわかっていないような人間が恋愛漫画を描いても駄目だよな。

別の話を考えよう。中学生の頃はファンタジー小説を読むのが好きだったので、自分でもよく
ファンタジー世界の話を妄想していた。まぁいつも設定だけで終わっていたのだけど・・・。
ファンタジー漫画も描けたら面白そうだなぁ。ネシャン・サーガみたいな世界が理想的。

・・・と、いろいろ書いてきましたが、結局話もキャラクターも思いつかないんですよね。
僕がかろうじて描けるのは原作のある話かノンフィクションぐらいだ。それでもかろうじて。
つくづく僕は創作向きの人間じゃないと思う。という事で今回はここまでです。それではまた。

Web拍手