金魚ちゃんは青羊の夢を見るか?

>>[1]さん えー!見たいです!!!ぜんぜん呆れていませんよ!僕のブログの方がよっぽど稚拙なので大丈夫!

はてなダイアリー→http://d.hatena.ne.jp/RM307/ 質問などありましたら→Web拍手

嫌いな音と腰痛の話

Web拍手を押してくださった方、拍手にてコメントをくださった方、ありがとうございました。
良い話でしょうか?wそんなつもりでは無かったのですが。単なる執着のお話かもしれません。
誰かの胸に残る漫画、素敵ですね。僕もそういう作品を描けたら良いな。ひとりで良いので。
まぁそれよりも絶クレが一人でも多くの人のココロに残ってくれる方が良いのですが・・・。

嫌いな音ってありますか?僕は発泡スチロールをギュッギュッとこすり合わせる音が苦手です。
あと他人のため息とか、舌打ちとか、いびきとか・・・っと、これは意味合いが違いますね。
黒板を引っかく音は嫌いじゃない。中学生の頃よく引っかいていたら顰蹙を買ったな。
音で思い出した、以前腰痛の検査の為、病院でMRIを受けた事があるのだけど、あれ、
めちゃくちゃうるさいですよね。不快な音が信じられないくらい大きな音で鳴っている。
なぜあんなに大きな音が出るのか?気になったので検索してみた。するとこんな回答が。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1360889938
なるほど?何となく把握。音が出るのはしょうがないようですね。最近の機種は知らないけど。

数年前は腰痛がひどかったのです。座っていても立っていても常に鈍痛がしていた。
夜は仰向けで寝る事ができなくてずっとうつ伏せだったのだけど、それも腰に良くないと知り、
仰向け+丸めた毛布を膝の下に差し込み膝を曲げた状態で寝る、という事をしていました。
それでも痛くてなかなか眠れなくて。難儀していたな。一時期は痛み止めを多用していた。
それとストレスの所為で胃と十二指腸に穴が空きかけて、入院する羽目になりました。
痛かったなぁ。毎日「どうしてこんなに胃が痛いんだ?」と不思議に思いながら生活していた。
ろくにものを食べられなかったのが辛かった。入院後もしばらく食事に制限があったし・・・。
次は入院していた時の事を書こうかな。という事で今回はここまでです。それではまた。

Web拍手

【追記】2015.5.10
書きました。「入院した時の話」http://rm307.hateblo.jp/entry/2015/05/10/235950