読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

金魚ちゃんは青羊の夢を見るか?

一枚絵文章化企画、一枚絵がちょっと不足気味かも。描いて参加してくださると嬉しいです!

はてなダイアリー→http://d.hatena.ne.jp/RM307/ 質問などありましたら→Web拍手

野球を観ながら思った事

野球

三年前の今日は某先生にたくさんお話を伺った日。懐かしい。楽しい連休を過ごされているかな?
Web拍手を押してくださった方、拍手にてコメントをくださった方、ありがとうございました。
はい、僕でしたw数日でも活気づいたみたいでとても嬉しいです。見ていて楽しかったなぁ。

ネット配信で野球を観ていたのだけど、昔みたいにココロの中で話しかけてしまいますね。
特に守り。「ここしっかり抑えよう」とか「丁寧に丁寧に」とか「ゲッツーもあるよ」とか。
ピッチャーに対してよく思うのは、やっぱりうちのチームの救援陣がアレだったからかな。
最近はどうなのだろう。今年は比較的悪くない感じみたいですが。頑張って欲しいですね。
しかしあの背番号やあの背番号を新しい選手が背負っているのを見ると・・・複雑ですね。
たしかにかつては問題のあるピッチャーは多かった。当時は毎回ヒヤヒヤしながら観ていたし、
逆転されてがっかりする事も本当に多かったのだけど、もう居ないんだと思うと結構寂しい。
何だかんだ言ってみんな好きだったんですよね。楽しい時代、個性的な選手たちだった・・・。

一昨年、球場に野球観戦に行った時の話をダイアリーに書いた。あれ以来足を運んでいない。
http://d.hatena.ne.jp/RM307/20130515/1368549064
その時も書いたけど、昔大好きだった中心選手たちのほとんどは居なくなってしまった。
毎年野球を観ていた頃は新しい選手に慣れる余裕があったのだけど、数年ブランクがあると
駄目ですね。突然選手が入れ替わってしまったように感じて、違和感をぬぐえなかった。
新都社で、好きだった作者さんが居なくなって新しい人が増えていく事もプロ野球に似ている、
という事も一昨年の記事に書いたな。だから復帰してくださる作者さんが居るととても嬉しい。
ただしプロ野球とは違って(当たり前だけど)、帰ってきたい時に帰ってこられるのが新都社
みなさんの復帰試合、お待ちしております。という事で今回はここまでです。それではまた。

Web拍手