金魚ちゃんは青羊の夢を見るか?

眼鏡FA祭り2017、いよいよ来週から始まりますね!盛り上がって欲しい・・・!

はてなダイアリー→http://d.hatena.ne.jp/RM307/ 質問などありましたら→Web拍手

今までに使ったブログサービスの話

Web拍手を押してくださった方、拍手にてコメントをくださった方、ありがとうございました。
そうですね、まぁ叩かれて欲しい訳では無いので。時代の変化になかなかついて行けないです。

HPスペースやブログに表示される広告が嫌い。まぁ好きな人はあまり居ないと思うけど。
はてなダイアリーも三年前までは一切表示されない良い子だったのに・・・今は・・・。
(一定期間更新していないと強制表示される広告はあったけど)残念だなぁ・・・。
まぁ無料サービスだものね。仕方が無いか・・・。ふだんはブラウザのアドオンで
非表示にしているから自分は良いのだけど、他の閲覧者の方にとっては邪魔ですね。

最初に使っていたのはfc2ブログで、これは多機能でデザインも豊富、カスタマイズもしやすく、
なかなか使い勝手が良かった。忍者ブログも数ヶ月だけど使っていた。こちらもまあまあ。
あ、初代金魚ちゃんをインストールの事を忘れていた。これは今は無きDTIブログ。
管理ページが重かったり、記事を保存しようとしたら真っ白になったりと、少し不便だった。
結局数日使っただけですぐにはてなダイアリーに引っ越した。記事は移行できなかったけど。
はてなダイアリースクリプト系(アクセスカウンターなど)を設置できないのが最初は不満
だったけど、比較的軽いのは良かった。読み込みが軽いというのもブログを選ぶ上では重要。
あと、コメントする時に名無しで投稿できるブログが良い。はてな系は無理なので残念。
まぁ「名無し」と入れて投稿すれば良いのだけど・・・。でも、名前欄に入力する手間が
あるか無いかではコメントする率が大きく変わってくると思うのだ。調べた訳では無いけど。
まぁこのブログは見ている人もコメントする人もそんなに居ないだろうから良いのですが。

いろいろ使ってみて一番良かったのはfc2かな。記事の予約投稿もできるし、編集もしやすい。
しかし今fc2は逮捕やら何やらでちょっと穏やかじゃないみたいですね。どうなる事か。
「まぁ」が多いな・・・まぁ良いか。という事で今回はここまでです。それではまた。

Web拍手