金魚ちゃんは青羊の夢を見るか?

北関東や、福島でもまたしても大きな揺れが続き心配。13年経っても安心できず、新たな脅威にも晒され・・・。早くみなさまが幸せに暮らせる日々が訪れますように。

質問や非公開コメントなどがございましたら Web拍手 へどうぞ!匿名でお送りいただけます。

胸の線と描くのが楽しい部分とセーラー服の話

2のひと先生の新刊の(予定だった)表紙絵がなかなかすごかったです。こちら。18禁です。
http://3.bp.blogspot.com/-VLNFP3o1-c8/VTZpxYWVrJI/AAAAAAAAAdU/uYeaeI_JG-o/s1600/150502%E7%9F%A2%E7%9F%A7.jpg
18禁の絵はまだ描いた事が無いな。裸は難しいし、まず描きたいと思う気持ちが湧いてこない。
新都社の大人の読者ページで描いている人たちは度胸があるなぁと思う。とても真似できない。

そういえばFAを描き始めた頃、女性の胸のふくらみを描くのがいつもすごく恥ずかしかった。
下手なので何度も線を引き直す必要があったけど、そのたびに少し照れながら作業していた。
今では何も考えずに描いていますが。でもなかなか難しいですよね、あの曲線は・・・。
今まで描いた中で一番上手く描けたと思う胸の曲線はこの絵。柔らかそうに描けた気がする。

f:id:RM307:20150422234951p:plain

まぁ僕の絵の中では比較的上手く描けた、という話だけど。自分を褒めていくスタイル継続中。
でもこれが2011年10月の絵だから・・・それ以降で良い感じのものが少ないのはまずいな。

描いていて一番楽しいのは目。いつも最初に描く。苦手なのは手。いつも最後に描く。
苦手だから丁寧に描くように心がけているけど・・・どうでしょう。ちゃんと描けているかな。
FAは600×600のサイズに描く事が多いので、ポーズの関係で脚を描く機会が少ないのだけど、
描く時は結構楽しんでいるな。少し太めに描くのが好き。これは以前絵板にも書いたな。
そういう時はふとももを描きたくなるのでスカートを短くする事が多いのだけど、
冬目景姐さんが仰っていたようにセーラー服のスカートは短くしないほうが可愛いと思うので、
できるだけ長めにするように気をつけたいところ。最近はセーラー服を描く機会が無いけど。
(もちろん原作のキャラが短いスカートを履いている場合はその長さに合わせて描く)

女子中高生が好きという事は無いのだけど、セーラー服を描くのは好き。ブレザーはあまり。
セーラー服自体が好きとか興奮するという事は無い。画像検索をしていて明らかに大人の女性が
着ている画像がヒットすると目を背けたくなる。コスプレが好きじゃないからかもしれない。

コスプレといえば・・・と、今日は終わろう。という事で今回はここまでです。それではまた。

Web拍手