金魚ちゃんは青羊の夢を見るか?

先週も愛媛を中心に地震が発生し、四国や九州や関西や中国地方には好きな人々やご家族がたくさんお住まいなので不安だった。そして関東なども。全国的に不安です。

質問や非公開コメントなどがございましたら Web拍手 へどうぞ!匿名でお送りいただけます。

二枚目以降のFAの話

何かため息ばかりついている。僕をくしゃくしゃに丸めて思いっきり遠くへ投げ飛ばしたい。
今さらだけどタートルトーク洲崎西でも話題になっていたな。パーソナリティのおふたりは
まだねずみーの国へ行けていないそうだ。スケジュールが合わないらしい。お忙しそうだしな。
行った感想を聞きたいから早く行って欲しいな。洲崎西の魅力はディスる事でも下ネタでも無く
何気無い事でも面白く変えてしまうトークや、ふたりで遊びに行った時のエピソードなのだ。

最初のFAについては漫画を含め結構あちこちに書いているけど、二枚目以降のFAに関しては
あまり書いていないな、と思ったので書く事にする。といってもそんなに書く事は無いけど。

二枚目以降(ハイパボタンイちゃんドルエンなど)は単に描くのが楽しくて描いていた。
(投稿したのはティッシュ先生のタンイちゃんが先だけど、描いたのはハイパボの部長が先)
絵を描くのは決して得意では無いけど嫌いでも無く、久しぶりに描くのはとても楽しかった。
小学生に戻ったようだった。そして好きな作者さんとFAを通じてコミュニケーションを取る事が
できるのが嬉しかった。大好きな作者さんばかりだったので、それはそれは夢のようだった。
先生方はみんな雲の上の存在で、そんなふうに交流できる日が来るとは思っていなかったな。
http://org.neetsha.jp/oekaki3/potiboard.php?res=15836
これこれ、この時のお返事がとても嬉しかった。特に夢野先生がジャクロ先生の代わりに
「これからもハイパボを頑張ります!」とお返事をしているのはめちゃめちゃ面白かったなぁ。
(しっかし今見返すと、当時の自分のFAといっしょに書いた文章が恥ずかしいなぁ・・・)

2010年の2月はそんな感じで過ぎていった。3月は「フロッピー・パーソナリティー」のFAしか
投稿していないけど(文芸の名作です。面白いので読んでみてください)、「簿記二級」や、
5月に投稿する事になる「稀望の宇宙」のFAも描いていた。難しかったけど、楽しかったな。
実はこの時期、完成しないFAも多かった。「彼女の疑問」や、もうふ先生の「いらない子」、
マウスむずいよ先生の「心燃える漫画参加作品」などのFAはラフだけで終わってしまった。
キャンドルエンドのFAも二枚くらい下書きで投げたものがある。その後は投げる事は減った。

うん、あんまり書く事が無かったですね。ただ絵を描く事が楽しかった。そんな時期でした。
4月になったら学校が始まるし描く事が減るかな、と思っていたのだけど、ある書き込みが
キッカケでもっと描くようになる・・・のはまた別のお話。短いですが。気が向いたら書こう。
まぁ誰も興味無いと思うけど、良いのだ。という事で今回はここまでです。それではまた。

Web拍手