金魚ちゃんは青羊の夢を見るか?

かぼちゃパンツイラスト、みんなにも描いて欲しいなぁ・・・。

はてなダイアリー→http://d.hatena.ne.jp/RM307/ 質問などありましたら→Web拍手

FAを描いた理由

こちら電算部」が更新されています。よくある日常系萌え4コマよりよっぽど和むし面白い。
Web拍手を押してくださった方、拍手にてコメントをくださった方、ありがとうございました。
ありがとうございます!この表情を活かしたまま完成させられたら良かったのですが。反省。

よく思う事・・・どうして僕は絵なんか描いているんだ!こんなに下手だしいつも難しいのに!
絵を描くのはあまり好きじゃない。でもFAを描くのはそれなりに好き。どうしてだろうか。
その作品やキャラが好きだから、そのキャラを描きたいから、少しでも作者さんの力になりたい
から、その作品の宣伝をしたいから、好きだという気持ちを伝えたいから、などの理由からか。
下手なFAを贈り続ける事は決して褒められた事では無いのだけど、更新があるうちに
描いてしまいたいと思うし・・・まぁそれについては言い訳っぽくなるのでやめよう。
FAを描いていて楽しい時もあるし、しんどい時もある。お返事をいただく事が多いけど、
本当に喜んでもらえているのかわからない時も多い。それでも描きたいから描いている。
(これらは以前も書いているような気がするけどたまに確認が必要なので繰り返し書き残す)

そもそもプライドが無駄に高くて駄目な自分を見せたくない!と思う事が多いのに、どうして
FAなんか描いて投稿したのだろう。漫画にしたけれど、実のところはっきりわかっていない。
絵が上手いんだったらまだわかるんだけどな。あんなに下手なのに。ちょっと考えてみよう。
絶クレが好きだ、応援したいという気持ち。そして、コメントやスレの書き込みは匿名だから、
絶クレが好きな人間はここにも居るんだよ!と声を上げたかった、という気持ちもあったんだ。
不死鳥先生へのアピール、という事では無く、その他大勢に対して宣言したかったのだ。
「絶クレはこうやってFAを描きたくなる作品なんだよ!意味不明なものだと切り捨てないで!」
そんな気持ちがあったように思う。そのへんのメッセージも込めて漫画を描けば良かったかも。

もし2010年に戻る事ができたら僕はFAを描くだろうか?という疑問についてもよく考える。
いろいろ考えたけど、たぶん同じ道を辿るのだろうな、と思う。きっと描かずにはいられない。
でもTwitterはしないで、名無しのFA描きであり続けたいと思う。まぁ戻れやしないのだけど。

絶クレの事もありちょっとだけ意気消沈している。文章を書く元気は十分あるけど。
僕はどうしたら良いんだろうな。まぁ・・・。という事で今回はここまでです。それではまた。

Web拍手