金魚ちゃんは青羊の夢を見るか?

新都社で更新しても自分の駄目さを思い知らされるだけなので、最初から読者の少ないサイトへ行った方が良いのかもなぁ。マウス・・・。

はてなダイアリー→http://d.hatena.ne.jp/RM307/ 質問などありましたら→Web拍手

ほこほこ日記

きぼん祭りで砂糖先生がFAの返信をされていたのを見て、「こないだもん先生も保守FAを
描かれていたんだよなーリンクを貼っておこうかな」と思ったのだけど、FAが消えていた。
10周年集合絵がたくさん投稿されたので、あっという間にうpろだから流れてしまったのだ。
一応そのFAは保存しているのだけど、もん先生の許可無くアップする訳にもいかない。残念。
ファイルが残っているうちにコメント欄で報告しておけば良かったな。もったいないな・・・。

ごはんを食べ終わったり「村上さんのところ」の更新分を読み終わったりして手が空いた時に、
「さてFAを描かなきゃ・・・あ、もう描き終わったんだった」と思うのを繰り返していたけど、
ようやく落ち着いてきた。もう戦いは終わったんだ・・・。

ここから続きを書こうと思ったのですが、何も浮かびませんでした。何を書けば良いんだ。
ちょっとまた気分が落ち込んでいて元気が無いので明日から再び書き溜め分を更新しようかな。
人生やめてえ・・・(不死鳥先生風)と思って書いていたら!今!とても良い事がありました!
今日も全国的に寒いみたいだけど、僕のココロはあったかほこほこです。ふふふ、嬉しいなぁ。

そしてさらに読者ページのあうり先生の返信(ありがとうございます)を見てびっくりした。
以前、僕の描いたFA漫画を読んで初FAを描かれたとの事。ほえーそうなのかー!嬉しいなぁ。
読んでもらえた事もそうだけど、好きな作品の作者さんがFAを描いて他の誰かに幸せを届けた、
という・・・何だ、上手く言えないけどそういう連鎖がすごく嬉しかった。暖かいつながり。
僕の漫画も何かの役に立ったんだ。良かったなぁ・・・。描いて良かったなと思いました。
お礼を言われたけど、お礼を言いたいのは僕の方です。本当にありがとうございました。

僕が負の感情に流されやすいだけで、良い事はたくさんあるのだ。ありがたい事に。
FAを受け取っていただいたりWeb拍手でコメントをいただいたり生薬先生の新作が読めたり。
あ、そういえば夢野先生と「ツンDEレイダー」のしろくろ(現あがりキューヘイ)先生の合作が
完成されたみたいです。楽しみですね。個人的には夢野先生に作画して欲しかったですが。
(というか夢野先生、ネコロボの続きを・・・!キャンドルエンド二部でも良いから・・・!)

そんな良いできごと、良いひとたちに感謝を。という事で今回はここまでです。それではまた。

Web拍手