金魚ちゃんは青羊の夢を見るか?

「新都社自キャラパラメータ」、きぼん17周年FA祭りへご参加いただけますと嬉しいです!よろしくお願いいたします!僕に宣伝効果や求心力は無いとは思いつつ!

質問や非公開コメントなどがございましたら Web拍手 へどうぞ!匿名でお送りいただけます。

好きな週刊少年ワロス&ヤングワロス作品

Web拍手を押してくださった方、拍手にてコメントをくださった方、ありがとうございました!
はじめまして。夜中にこの返信を書いています。ちょっとくらーく落ち込んでいたのですが、
このコメントのおかげでだいぶ気分が晴れました。ありがとうございました。嬉しかったです。
祭りの主催に関しては、お礼を言われるほどの事ではありません!きぼん祭りが好きなので、
今年も続いて欲しいと思っていなやん先生の代わりに引き受けた、というだけの事ですので。
僕の方こそ楽しんでいただけてありがとうございます。参加してくださった方々のおかげです。
そんなに褒めた記憶は無いのですがw読んで、素直に感じた事しか書いていないと思います。
どの作品の事かはわかりませんが、褒めすぎという事は無いと思います。僕は文章が下手で、
言いたい事の半分も書けない事が多いので。という事は、その作品の良さは書かれている内容の
倍以上はあるという事になります。なので、実際はもっともっと評価されて良い作品なのでは?
なんて思います。紹介している作品は、いつも必要以上に持ち上げたりはしていません。
あえて書く事はしなくても、その作品を褒めたいと思っている人はきっともっと居る、かも。
僕みたいにおしゃべりで軽い読者だけじゃ無いですからね。寡黙だけどたくさんの愛情を持って
その作品を愛している読者は画面の向こうにきっと居るんじゃないかな、と思っています。
ともかくありがとうございました。紹介した作品、読んでいただけたらとても嬉しいです。

今日で週刊少年ワロスが10周年だそうです。おめでとうございます。ぴーうい!ぴーうい!
なので好きなワロス・ヤンワロ作品を紹介。ふだん読んでいないので少ないですが・・・。
例によって紹介文は途中で力尽きました。というか読んだのが結構前で内容を忘れてしまった。
本当はもっとあったのですが、ワロス関係は最速の別アカウントでマイリストしていたので、
最速が消滅した現在探し出す事ができず、思い出す事もできないのでこれにて終了します。

ミミックhttp://books.vipdoor.info/comic/ww1414
バクバクバク」のγ‐γ先生の作品。ドラクエに登場する宝箱モンスターを題材にした漫画。
ギャグ漫画と、シリアスファンタジーの「DROP」が交互に描かれている。どちらも面白い。

jackのせいかっhttp://books.vipdoor.info/comic/ww1188
jackの新せいかっhttp://books.vipdoor.info/comic/ww3558
エッセイ漫画。作者さんの恋人として登場するRさんは、ワロスキャラ最萌トーナメント
優勝した事もある人気キャラ(?)。ちなみに僕も投票しました。気軽に読めて面白い。

そうめん!!http://books.vipdoor.info/comic/ww3666
料理に必要なものは愛!料理の専門学校に入った主人公がそうめんで対決。さくっと読める。

隣のモハメドさんhttp://books.vipdoor.info/comic/ww2312
「肉を投げる仕事」でおなじみロドみ先生の作品。良い話もあります。10話がとても良い。

妄想的オフ会レポhttp://books.vipdoor.info/comic/ww2543
同じくロドみ先生。妄想と現実で行われたオフレポ漫画。ワロスに詳しくなくても楽しめた。

柔道インフェルノhttp://books.vipdoor.info/comic/ww2545
柔道部に入ったプロレス好きの女の子が主人公のギャグ4コマ(たしか)。面白かった記憶が。

爆殺キャノンマテリアルhttp://books.vipdoor.info/comic/ww3509
おいおいスパイ屋敷かよ」という保守ワードを生み出した事でおなじみ電気先生の漫画。

ブーブhttp://books.vipdoor.info/comic/ww4114
現在「dog居る」を連載中のカレー先生の漫画。シュール。「ブーブinコミティア」が好き。

12月31日23時59分59秒までに終わらせる漫画http://books.vipdoor.info/comic/ww4444
2013年の年末にTwitterで行われたリレー漫画。途中から微妙だけど、最初の流れは結構好き。

Tell me ! テルミンhttp://books.vipdoor.info/comic/ww3077

絶対に入れないコンビニhttp://books.vipdoor.info/comic/ww2881

ああああああああああああああああああああああああああ」(前のタイトルは微熱SOS)
http://books.vipdoor.info/comic/ww4261

あと単発先生の作品は毎回読んでいると思う。多いので挙げないけど、リンクだけ載せます。
http://books.vipdoor.info/comic/search?o=updated&q=author%3A%E5%8D%98%E7%99%BA
あとあと、2011年4月に絶クレ絵チャオン会をした時にざっは先生からおすすめしてもらった
こちらの作品群も載せておきます。面白いかどうかは・・・責任は取れません・・・w
http://books.vipdoor.info/comic/search?q=tag:%E7%9F%A5%E3%82%89%E3%82%8C%E3%81%96%E3%82%8B%E9%80%B1%E5%88%8A%E5%B0%91%E5%B9%B4%E3%83%AF%E3%83%AD%E3%82%B9%E3%81%AE%E4%B8%96%E7%95%8C

Web拍手