金魚ちゃんは青羊の夢を見るか?

今週の絵はちょっと恥ずかしかったので折りたたみました(Web拍手コメント返信もこちらに)。

はてなダイアリー→http://d.hatena.ne.jp/RM307/ 質問などありましたら→Web拍手

不死鳥作品のFAの話

ぱちんこ放浪記が完結。パチンコは好きじゃないけど、実録漫画がとても面白かったです。
R先生の昔話は興味深いなぁ。ブログを拝見したところフジョの自サイトも完成されたそうで。
お仕事がお忙しいとの事だったので、無理せず時間のある時に描いていただきたいですね。

 

最後の徹夜をして、無事に4枚目のきぼんFAを描き終わりました。間に合って良かったー。
その後すべてのFAをじっくり見返して、ミスが無いかチェックして少しばかり修正しました。
まだ時間があったのできぼん祭りの表紙絵も描いた。5、6時間ぐらい。キノさんだけ載せます。

f:id:RM307:20150404235149p:plain

キノさんを描くのは、食事でいうところのデザートのような楽しさだった。ご褒美みたいな。
何も考えずに描きました。やっぱり不死鳥先生の作品のキャラを描くのは楽しいですね。
絶クレFAは毎年一年に6枚ぐらい描いていたのだけど、去年から3枚までに抑える事にした。
今年はこの絵を含めて4枚にする事にしよう。あとは不死鳥先生のお誕生日に描けたら良いな。

こないだ自分が描いた絶クレFAを数えたら45枚近くあった。今までに描いたFAが約150枚だから、
3分の1が不死鳥先生の作品のFAという事になる。そんなに描いていたのか・・・びっくりだ。
一番描いているのはナナミ。髪が難しいのだけど、やっぱり一番好きだから一番描いている。
以前Twitterにも書いたけど、不死鳥作品のキャラの髪がはねている部分を描くのが楽しい。
やっぱりこれがなくっちゃねーとにこやかな気持ちになる。絶クレFAあるあるだと思うなぁ。
みなさんもぜひお試しください。そして描けたら僕に見せていただけるととても喜びます。

これは絵板にも書いたけど、もう受け取ってもらう事の無いFAを描くのは結構寂しくもある。
どんなに時間をかけて、想いを込めて描いても、不死鳥先生が受け取ってくださる事は無い。
描き終わってから「何をやっているのだろうなぁ自分は・・・」と虚しくなる事も少なくない。
それでも、必要だと思うから描くけど。これからも・・・できれば、描き続けたいな・・・。

さて、これを更新したら祭りの会場を立てよう。みなさまのご参加をお待ちしております。
いろんな作品のFAを見る事ができたら良いな。という事で今回はここまでです。それではまた。

Web拍手