金魚ちゃんは青羊の夢を見るか?

新都社で更新しても自分の駄目さを思い知らされるだけなので、最初から読者の少ないサイトへ行った方が良いのかもなぁ。マウス・・・。

はてなダイアリー→http://d.hatena.ne.jp/RM307/ 質問などありましたら→Web拍手

血豆と自分に課している事の話

3枚目のきぼんFA、金曜土曜と夜通し描いたのにやっと線画が終わりそうな段階。遅い・・・。
予想以上に時間がかかってしまった。火曜日までには終わらせたいところだけど・・・。
あ、徹夜はしたけど3時間ぐらい昼寝はしています。寝すぎないように床の上で寝ていた。
描きながら次のFAの構図を考える、という事ができないので、描き終わったらまた考えるのに
時間がかかるかもしれないな・・・。4枚目を描こうと思ったら正味3日しか無い・・・?

先週から股関節が痛いなぁと思いつつもジョギングを続けていたら、今度はふとももまで
痛くなってきた。ズボンを履く時に難儀している。脚を上げるだけで痛い。困ったなぁ。
あとかかとに血豆ができてしまって、こちらもちょっと痛い。でも血豆なんて久しぶりだな。
幼稚園児の頃はよく血豆をこしらえていて、母が治療してくれた。針をコンロの火であぶって
血豆に突き刺し血を抜いていたのだけど、針がもう怖いし痛いし、いつもたまらなく嫌だった。
ある時母に見せるのが嫌で代わりに父に見せたら、アーミーナイフですぱっと切ってくれた。
この時は不思議と痛くなかったな。なぜかはわからない。そんな昔の事を思い出しました。
とりあえずジョギングは休んだ方が良いかな?と思いつつ、走れなくはないから続けている。
まぁ長い時間長い距離を走る訳でも無いから大丈夫そう。無理して走る事も無いんだけどね。

僕は基本的に適当でものぐさな人間だけど、たまに「やるならちゃんとやらなくっちゃ」と
強く思う事があるみたいだ。スロトレやジョギングもそうで、やらないと多少の罪悪感がある。
強迫観念ってほど強くは無いけど、どうも自分にノルマを課しているって感じかな・・・。
FAを描く事もそうです。もちろんその作品やキャラが好きだから描いている訳だけど、
「月に一枚はFAを描く事」は最低限やるべき事として決めている。・・・なんて書くと
嫌々描いているように思われるかもしれないけど、描いている時はそれなりに楽しいのです。
貧弱な頭から構図やポーズをひねり出すのは結構辛いし描いていて苦しい時もあるけど。
なぜ描くのか、という理由はいくつかありますが、長くなるので今はやめておきます。

「これをやらなくっちゃ」みたいな事は減らしていきたい・・・と思っていたのに、こうして
毎日更新のブログなんて始めてしまった。おっかしいなぁ。まぁそのうち終わると思うけど。
たぶん、残業が増えたとか一人暮らしを始めた、という事があればもっとのんべんだらりと
すると思う。今のところはこんな感じで。という事で今回はここまでです。それではまた。

Web拍手