読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

金魚ちゃんは青羊の夢を見るか?

一枚絵文章化企画への絵の投稿、ありがとうございました。僕も投稿しました(No.37)。文章化していただけると嬉しいです!

はてなダイアリー→http://d.hatena.ne.jp/RM307/ 質問などありましたら→Web拍手

SHIROBAKOと去年の好きなアニメの話

アニメ

いろいろ終わって(アニメじゃないよ)がっくりした。現実は厳しいというより難しい、だな。
さて、今日も段落によって書いた日がバラバラな記事。Web拍手返信は当日に書いています。

Web拍手を押してくださった方、拍手にてコメントをくださった方、ありがとうございました。
9時の方、えへへ、たまに拝見しております。Twitterなんだし内容は無くて良い気がします。
僕も最近はほとんどマクロス7の事しかつぶやいていないし。ああ、もうすぐ終わってしまう。
今後もし誤字やリンクミスなどに気づいたらこっそりそうさせていただきますね。
13時の方、たんw以前絶クレのオシリスというキャラ(一見幼い女の子に見えるが高齢の神)が
オシリスたん」と呼ばれていた事を思い出しました。あまり関係はありませんが。
FAは・・・減らす方向だし一部の作品しか読んでいないから描けないかも。すみません・・・。

ジョジョより楽しみにしているお仕事アニメSHIROBAKO、終わるの嫌だなぁ・・・。
前回の記事からもう2ヶ月も経つなんて驚きだ。まだ2クール目が始まったばかりだったのに。
「SHIROBAKOの話」http://rm307.hateblo.jp/entry/2015/01/31/235903
平岡が登場した事で、最初は大嫌いだったタローでさえも可愛く見えてくる不思議・・・。
そんな平岡もちょっとだけ受け入れられた。でもしゃべれない新人原画の子は今も嫌い・・・。
23話、ギャグシーンはつまらなかった(ただ茶沢が叱られたシーンは溜飲が下がった)けど、
最後は良かったねぇ・・・号泣するみゃーもりを見ていたらちょっとだけ目頭が熱くなった。
観ながら途中で「妹?たしかお姉ちゃんの声はあの人だったはず、という事は・・・?!」と
だんだん気づいてきて、わくわくしました。ずかちゃん、これからもお仕事があると良いなぁ。
えーっと、ずかちゃんで合っていたよね。ディーゼルさんと3Dの子は未だに名前がわからない。
新人の制作進行の名前もわからない。どちらかがつばきって名前だったのは覚えている。
以前Twitterにも書いたけど、基本ながら観な所為かキャラ名をぜんぜん覚えられない。
ろこどるなんて観直すまで主人公以外誰の名前も思い出せないというありさまだった。
好きな作品なのにね。ふしぎ。いや僕の記憶力が悪いだけか?・・・まぁ名前は良いとして。
最終話は来週の金曜日に観よう・・・でも観たら終わっちゃうから観たくないなぁ・・・。

去年から好きな作品はなぜか金曜日に観ている。僕らはみんな河合荘やろこどるもそうだった。
僕らはみんな河合荘とろこどるは観ていて和む良い作品です。機会があったらご覧ください。
しかし結構アニメを観るようになったなぁ。毎週放送されているアニメを観るようになったのは
二年前から。絵を描いている時や食事中に流している。だいたい週に7作品以上観ているのか!
去年面白かったアニメはさっき挙げた作品の他に、蟲師やピンポンやみならいディーバなど。
蟲師は良かったですね。時々涙ぐみながら観ていた。怖い話や悲しい結末もあったけど・・・。
ピンポンも面白くて二回くらい観返した。蟲師もそうだけど、作画がすごかったな・・・。
みならいディーバは観ていた人があまり居ないんじゃないかと思うけど、個人的に好きだった。
内容は面白くは無かったけど。この作品でりえしょんさんのツッコミに出会えて良かった。
月刊少女野崎くんもなかなか面白かったな。一番面白いのは1話で後はそれなりだったけど。
でも一番すごかったのは何といってもジョジョ三部。ここまで原作を再現してくれるのは見事。
そして最近観たアニメの中で一番気に入ったのはマクロス7。最高の作品でした。面白かったな。
春アニメは・・・てさぐれ三期があるけどきっとつまらないだろうな、と予想しておこう。

つまらないアニメも多かったな・・・。まぁ長くなるし今はやめておこう・・・今は・・・。
ココロが荒んでいたらまた書きます。という事で今回はここまでです。それではまた。

Web拍手