金魚ちゃんは青羊の夢を見るか?

先週も愛媛を中心に地震が発生し、四国や九州や関西や中国地方には好きな人々やご家族がたくさんお住まいなので不安だった。そして関東なども。全国的に不安です。

質問や非公開コメントなどがございましたら Web拍手 へどうぞ!匿名でお送りいただけます。

絶クレと声優の話

もん先生が珍しく早い時間帯に保守絵を投下されていた。何かの漫画のキャラかな?
Web拍手を押してくださった方、拍手にてコメントをくださった方、ありがとうございました!
僕のFAを見て読んでくださったんだ。とても嬉しいです。本当に描いて良かったです!
FAを描く目的の3分の1はその作品の宣伝の為なので、読者になっていただけてありがたいです。
そうなんですよね。FAはその作品と出逢うキッカケになります。なのでいつも読者ページに
作品のURLつきで投稿するようにしています。TwitterでFAをやりとりされる方も居ますが、
できたら読者ページに投稿して欲しいですね。そのFAを見て読まれる方が居るかもしれない。
FAの数は去年から減らす事にしていて、今年もそのつもりでした。でも16枚は描くと思います。
まぁ元気を無くしてしまった場合はわかりませんが・・・最低でも12枚は描きたいな・・・。
しかし読んでくださった作品は何でしょうね。気になります。絶クレだったら良いな・・・。

石先生のTwitterを見たら、漫画の単行本1巻が今日発売されたみたいです。それにおまけとして
オーディオドラマが封入されているらしいのだけど、主人公の声優さんはどうも石先生が好きな
声優さんっぽい。自分の漫画のキャラを好きな声優さんが演じる・・・すごい事ですね。
おめでとうございます。いつか機会があったら読みます。また百合漫画も描いてください。

6年前、絶クレキャラの声優を考えようとした事がある。当時はアニメをあまり知らなくて、
考えるのに一苦労だった。Wikipediaとにらめっこして考えた。どこかにメモしたけど忘れたな。
でもあんまりしっくりくる声の人は居なかったような気がする。声をイメージしながら
小説や漫画を読む事はほとんど無いから。そういえば四年前の絶クレ絵チャオン会で、絶クレの
ラジオドラマをやりたいね、なんて話になったっけなぁ。懐かしい。実現はしなかったけど。
不死鳥先生が考えた絶クレキャラの一部の声優は先日wikiにまとめました。少ないけど。
http://www23.atwiki.jp/zecre/pages/220.html#id_39210a0b

声優といえば、十二位敏先生のツイートで知ったのだけど、明坂聡美さん新都社をご存知とは!
というかKやピーチボーイリバーサイドなどを読んだ事あるみたい。ちょっとびっくり。
絶クレを読んだ事は無いかなぁ・・・無いよねぇ・・・有名人が読んで宣伝してくれたらなぁ。
TwitterでたくさんRTされるような作品と比べて絶クレに欠けているものは知名度の無さだな。
どうにか読んでもらえる方法があれば良いんだけどな・・・。いかんせん読者が少ない。
まぁでも正直、絶クレ読者は増えて欲しいけどそんなにたくさんの読者は要らないのだよな。
僕みたいに定期的にFAを描いたり話題にしたりする人が一人で良いから増えてくれれば・・・。
何人かからは忌み嫌われるかもしれないけど、そのへんは何とか頑張って欲しいと思います。

実は今日の記事、段落によって書いた日がバラバラなんだけど、上手い事つながった気がする。
少し修正した部分はあるけど、ほとんどそのまま組み合わせました。絶クレに関する事が
多くなったな。だから組み合わせたんだけど。という事で今回はここまでです。それではまた。

Web拍手