金魚ちゃんは青羊の夢を見るか?

先週も愛媛を中心に地震が発生し、四国や九州や関西や中国地方には好きな人々やご家族がたくさんお住まいなので不安だった。そして関東なども。全国的に不安です。

質問や非公開コメントなどがございましたら Web拍手 へどうぞ!匿名でお送りいただけます。

向上心が無い話

Web拍手を押してくださった方、拍手にてコメントをくださった方、ありがとうございました!
10時の方、井上じゃこ先生もお上手ですよねー。昔から上手かったイメージがありますが。
やっぱり若いとたくさん成長する余地があるのかな?いや、きっと努力もされているだろうな。
11時の方、ありがとうございます。以前不死鳥先生が『ドンマイの意味を知っているか?
「ドーンと前に出ろ」って事だ』と仰っていた事を思い出しました。あまり関係ありませんが。
22時の方、いえいえ、謝られる必要は無いです!不明瞭な書き方をした僕が悪いのです。
僕の考えなんて大したアレではありません。修正もちょっと変えただけですので・・・。
ご指摘はごもっともだと思いますし、ありがたかったです。毎日更新は好きでやっているので
大変ではありませんが(辛かったらやめます)、読んでいただき本当にありがとうございます。

ソラさんを始め、新都社には初期と比べるとかなり上達されている方が多くてすごいなぁ。
くろやぎ先生とかケム先生とか神ノ裂先生とかdk先生とか^^^^w^^^^先生とかTAKA先生とか。
挙げるとキリが無い。ある程度最初から描ける人はもっと上手くなっている。本当にすごい。
それに比べて僕は何年経っても変わらず下手なままだなぁ・・・と頭を抱える事が多い。

先日、「今までに描いたFAはどれも気に入っている」と書いたけど、満足している訳では無い。
下手だなぁとかここはこうした方が良いなとは常に思う。それはそれとして、何というか・・・
過去の自分が描いたものをそのまま受け入れている、といった感じ。上手く言えないけど。
FAを描き終わった直後は良いな、と思うけど、その後はいやもっと工夫しないと駄目だ!とか
もっと上手くならないと!とは常に思う。自分の画力に満足した事は一度も無い。当然だけど。
だったら上手くなるしか無いのだよなぁ。もっと真剣に絵に打ち込めたら良いのだけど・・・。
現状に不満はあるけど、どうにかしようとか向上心は無いみたいだ。駄目だなぁ・・・。
まーた「向上心が無い」なんて事を堂々と言うと呆れられてしまいそうですね。書いたけど。
まったく無い訳じゃないのだけど、練習に費やす時間はホント少ないというか。ごめんなさい。
学生の頃にもっと練習しておくべきだった・・・というのはやっぱり甘えだろうな。うんうん。
社会人になって働きながら練習して上手くなっている人はいっぱいいらっしゃるもの。
僕の場合、すーぐ「どうせあと数年も生きていないだろうし練習したって無駄だろうな」と
思ってやる気を無くしちゃうのが最も良くないところだと思う。なかなか治らないのだ・・・。
あと単純に時間の作り方が下手。絵を一枚描くのにもかなり時間がかかっているし・・・。
よし、こうやって書いて公開する事で練習して上手くならないといけない状況にしよう・・・。
FAを描く、画力も上げる、両方やらなくっちゃあいけないのがFA描きのうんたらかんたら。
でも漫画も描きたいんだよね。もっとしやわせな漫画を描きたい。本も読みたい。困ったね。
まぁとりあえず今はやるべき事をやろう。という事で今回はここまでです。それではまた。

Web拍手