金魚ちゃんは青羊の夢を見るか?

先週も愛媛を中心に地震が発生し、四国や九州や関西や中国地方には好きな人々やご家族がたくさんお住まいなので不安だった。そして関東なども。全国的に不安です。

質問や非公開コメントなどがございましたら Web拍手 へどうぞ!匿名でお送りいただけます。

色の話1 モニタや環境によって見え方が変わって困る!

昨日のWeb拍手の返信です。すみません、言いにくい事を言わせてしまって。申し訳無いです。
「そもそも接点が無いのにどうしてレビューを希望したのだろう?」という疑問を持たれるかと
思って、それに対して説明した方が良いと思い書いたのですが、「作品のファンでは無い」
という言葉を見て残念に思われるかもしれない、という事は考えてもいませんでした。
書かなかった場合、相手に「もしかしたら自分の作品を読んでくれているのかも」と勘違い
させてしまいそうで、その方が申し訳無いし自分だったらしたくないなと思うので書きました。
僕だったらたぶん「そうかファンでは無いのか、こういう理由があったんだな」と納得して
すっきりすると思ったのですが、やっぱり残念な気持ちになるものなのでしょうか・・・。
そこのところ、僕には他人の気持ちを慮る能力と想像力が足りていないようです。すみません。
がっかりさせてしまうのは本意では無いので、とりあえず該当箇所を変更しておきました。
拍手の方には書いていて楽しくない事を書かせてしまい、本当に申し訳無く思います。
そしてわざわざコメントをしていただきありがとうございました、とお礼を申し上げます。

今日は雑多な内容です。まずは「ふたり。」が更新されているので読みましょうね。
PROJECT99」も更新されています。エレナ可愛いなぁ。はぁ、ディックが羨ましい・・・。

これ、あのソラさんかな?上達されているなぁ・・・すごいな。昔の絵柄も好きだったけど。
http://org.neetsha.jp/oekaki6/potiboard.php?res=6026

2枚目のFAがほぼ完成しました。良かった良かった。あと2枚は無理かなぁ・・・1枚が限度か。
欲を言えばあと3枚描きたかった・・・。しかし今週は週末まで描く時間があるかどうか。
先週の描けなかった時間がもったいなかったなぁ。まぁ過ぎた事を悔やんでも仕方が無い。
1枚描き終わると次の絵の構図を考えるまでにしばらく時間がかかる。できるだけ早くしたい。

描いていてつくづく色の選択は難しいなぁと思った。色の組み合わせを勉強した方が良さそう。
色といえば、モニタや環境によって見える色が結構変わってしまうのがずっと気になっている。
特に肌の色。一応自分のモニタで見た時に一番良い感じに見える色を選んでいるのだけど、
他のモニタから見た時にどういう見え方をしているのかはわからない。どうしたものかなぁ。
変な色だったら嫌だなぁ。最近は一度携帯に表示させて調整をしたりしているけど・・・。
上手く表示されている事を祈るばかりだ。という事で今回はここまでです。それではまた。

Web拍手