金魚ちゃんは青羊の夢を見るか?

新都社で更新しても自分の駄目さを思い知らされるだけなので、最初から読者の少ないサイトへ行った方が良いのかもなぁ。マウス・・・。

はてなダイアリー→http://d.hatena.ne.jp/RM307/ 質問などありましたら→Web拍手

過去に描いたFAの話

Web拍手の方、ちなみに僕も叩かれた事がありますよ。わざわざ某友人が教えてくれました。

新都社10周年集合絵が完成!壮観だ。スレにも書いたけど、配置が面白くて見ていて楽しい。
まとめの方、お疲れさまでした。参加できて楽しかったです。ありがとうございました!
今を逝きる。」のnnk先生も参加してくださって嬉しかったな。大人になったふたりが素敵。
10周年、楽しかったですね。まさか自分が10周年まで新都社に居るとは思わなかったな。
あ、今日「至福」が更新されています。面白いです。作風が昔よりわかりやすくなりましたね。
あと「PROJECT99」が毎週更新されていてすごい。エレナが可愛いですよ。読みましょう。
最後に「かなしみはゆきのように」を読み返しました。良い作品だなぁ・・・完結して欲しい。

もう3月中旬。早いですね。きぼんFAを描いているのですが・・・やっと1枚完成しました。
一部難産だったけど、わりとすらすら楽しく描けました。作品ロゴを描くのも楽しかった。
でも予定では2枚目を描き終わっているはずだったのだけど・・・下書きすらできていない。
あと3、4枚描きたいんだけどなぁ・・・今年は無理か・・・?アイディアが出ない・・・。
今日もFAを描きたい作品を再読しつつラフを描いたり部屋をうろうろしたりしていたのだけど
(悩んでいる時によく部屋の中をうろつきます。良いアイディアが浮かんだ事は無いけど)。
何かいつもFAに関して弱気な事ばかり書いていますね。まぁ良いか。良いのか?良いとしよう。

前向きな話。以前も書いたかもしれないけど、今までに描いたFAはどれも結構気に入っている。
普通だったら恥ずかしくて目を背けたくなるような下手な絵も、その時々では全力を出して
描いたので後悔は無いし、嫌いじゃない。どのFAもおなかを痛めて産んだ我が子、って感じ。
なんて書くと「あんなしょっぼい絵で何を自慢気に言っているんだ」と思われそうだけど。
まぁ背景はもうちょっと何とかならなかったのか、と思う事が多いな・・・反省です。
ああ、一枚だけ、時間が無い時に描いたので失敗したなと思うFAがあるなぁ。これも反省。
後悔しないように頑張って描きます。という事で今回はここまでです。それではまた。
Web拍手
ちなみに描いた漫画はどれも読み返すのに勇気が要ります。直視するのが恥ずかしい・・・。