金魚ちゃんは青羊の夢を見るか?

先週も愛媛を中心に地震が発生し、四国や九州や関西や中国地方には好きな人々やご家族がたくさんお住まいなので不安だった。そして関東なども。全国的に不安です。

質問や非公開コメントなどがございましたら Web拍手 へどうぞ!匿名でお送りいただけます。

マモルくんとヤスコちゃんの話

最新コメントで「絶対にツッコんじゃイケない24時」の名前を見ると、最初の二文字だけで
「あ、絶対加速クレッシェンド」って思っちゃうのだけど、僕だけでしょうか。僕だけですか。
四年ぐらい前にもつぶやいたけど、誰かが「絶対」と口にしていたら「加速クレッシェンド」と
続けたくなってしまう。絶クレあるあるだと思う。僕だけでしょうか。僕だけですか・・・。

本スレで「保守漫画なら気楽に描けるのになぁ」と発言したところ、「保守漫画描いて~」と
言われたので20秒ぐらいで考えたありがちなネタで描きました。反応は特に無かった。
50分近くかかってしまった。マモルくんとヤスコちゃんを描くのは半年ぶりぐらいだろうか。

f:id:RM307:20151101182203g:plain

実際のマモルくんはロリコンじゃないと思います!念の為。ごめんねマモルくん。
マモヤスは毎回本スレの人に受けそうな、あるいは好きそうな内容を考えて描いている。
僕が描いた漫画の中では唯一読む人の受けを狙って描いている漫画といえる。他の漫画は
特に読者の事は考えずに描いている。「おなかのへるうた」や「そうだ、FAを描こう」は、
自分ではつまらないなと思いながら描いていたのだけど意外と反響があって驚いた。

マモルくんとヤスコちゃんは動かしやすいというか、描きやすいんですよね、なぜか。
ティッシュ先生は偉大だ。まぁ性格とか行動とか本家とかけ離れている部分もあるのだけど。
ちなみに僕が本スレを好きになったのはティッシュ先生とはいどん先生の保守絵がキッカケ。
2008~2009年。良い時代だった。最近はお見かけする事が少なくなって寂しいな・・・。
あ、本家マモヤスのURLを貼っておきます。面白いよ。昔は保存してよく読み返していた。
http://texissyu.x.fc2.com/tanpen/mamoyasu/mamoyasu.html
ティッシュ先生の漫画が最近更新されないから寂しいなぁ。お忙しそうだから仕方が無いけど。

 

f:id:RM307:20150306235855p:plain

最後に可愛くて特に大好きなコマを紹介。やっぱりティッシュ先生が描かれる保子ちゃんは
最高に可愛いですね。また描いて欲しい・・・。という事で今回はここまでです。それではまた。

Web拍手