金魚ちゃんは青羊の夢を見るか?

新都社で更新しても自分の駄目さを思い知らされるだけなので、最初から読者の少ないサイトへ行った方が良いのかもなぁ。マウス・・・。

はてなダイアリー→http://d.hatena.ne.jp/RM307/ 質問などありましたら→Web拍手

村上さんのところ5 1月28~31日分

ちょいと時間が無いので書き溜め分です。先日の記事の続き、1月28~31日分。もう3月だけど。


単身赴任中の夫からの長電話
http://www.welluneednt.com/entry/2015/01/30/203300
ふーむ、毎日の電話を楽しみにしているひとも居れば迷惑に思う人も居るのだな。
たしかに愚痴は嫌かもしれないけど、夫婦の会話があるだけ良い事じゃないですか?違うかな。

好きになると人気が落ちるんです
http://www.welluneednt.com/entry/2015/01/30/173600
これわかる。以前からたまに感じていた。人気が無くなったりその作品自体が無くなったりね。
悲しい・・・。世の中にはありふれたできごとなのかな、こういうのって・・・。

この街は歪んでいるのでしょうか?
http://www.welluneednt.com/entry/2015/01/30/173500
某先生も仰っていたけど、小説の書き出しみたい。この質問者さんには申し訳無いけど面白い。

薄毛コンプレックスを克服したい
http://www.welluneednt.com/entry/2015/01/29/113100
髪が薄い質問者の人が彼女に「髪が薄い人は無理」と言われて結婚を断られているのだけど、
意味がわかりませんでした。え、彼が好きでは無いの?付き合っているんだよね?
恋人だと思っていないって事?意味がわかる方がいらっしゃいましたら教えてください。

独特の世界観が書けるのはなぜ?
http://www.welluneednt.com/entry/2015/01/28/203100
この回答の「きみの世界観と僕の世界観はおそらく、ずっと地底深くでちょっと
つながっているわけです。小指の先っぽと先っぽくらいで。」って考え方、素敵だなぁ。
そうやっていろんな人の世界がちょっとずつつながっていたら面白いよね。
まぁ僕には世界観と呼べるようなものは無さそうだけど。探しても見つからなかったのだ。

新しい音楽を聴くのが億劫で
http://www.welluneednt.com/entry/2015/01/28/113500
この理屈でいくと、音楽に限らず昔のものを再生してばかりいる僕は、あらゆる感性
(と呼べそうなもの)が衰え鈍っているのかもしれない、と思った。実際そう感じる気がする。

ふう。こんなもんか。あ、最後に一つ、質問がどれだったか失念してしまったのだけど、
校正会社で働いているという人の質問の回答で、「僕はずいぶんいい加減なことを書くので、
たくさんチェックが入った原稿がいつも戻ってきます。」と書かれていた。そうなんだw
でもわかる気がしますね。いやいい加減だ、と言っている訳では無くて。
あと、「デスパレートな妻たち」という海外ドラマについてのメールがあって、書かれていた
あらすじに恐れおののいた。ぶるぶる。という事で今回はここまでです。続く。それではまた。

Web拍手