金魚ちゃんは青羊の夢を見るか?

「百合丘女学園アンソロジー★2」に読み切りを投稿しました。読んでいただけると嬉しいです!

はてなダイアリー→http://d.hatena.ne.jp/RM307/ 質問などありましたら→Web拍手

ジョジョと黒歴史の話

人生にセーブロード機能」が更新されています。嬉しいですね。また読み返さなきゃ。
PROJECT99」も更新されて驚きました。少し前から読み返しました。上手いなぁ。

今さらだけど先週のジョジョの感想をちょっと書きます。「バステト女神その2」の話。
漫画を読んでいた時は特に何とも思わなかったのだけど、マライア可愛いですね・・・。
褐色系の肌に紫がかった銀髪。そして強気な表情。可愛い。褐色に薄い色の髪というと、
はいどん先生が以前描かれたきぼん集合FAの「破壊と再生。」のスイソを思い出す。
http://hydon666.web.fc2.com/abnormal/ep17/nkb48/nkb48.html
褐色系とか日焼けした女の子って素敵・・・他に例が思いつかないけど。それだけです。
あああと、アレッシーの「えらいねぇ~」はもっとねっとりした言い方が良かったな。以上。

以下は昨日文章についての記事を書いていた時に長くなったので削った部分。黒歴史の話。

そういえば僕は中学三年生の数ヶ月間だけ、小説を書いた事があります。ノベライズだけど。
当時は書くのが面白くて何回も読み返しながら書いていた。ほとんどそらで覚えていたぐらい。
今は絶対読み返せない。内容も恥ずかしいのに、あまつさえそれを他人に読ませましたからね!
あー恥ずかしい。ちなみに物語を作る力は当時も無かったので、二次創作以外は書けなかった。
あ、今思うと新都社で初めて描いた漫画も相当恥ずかしかったな。リンクは消してある。
作品の削除は反対派なので漫画自体は消していないけど・・・できれば消したい・・・。
まぁ自分が描いた漫画は大抵恥ずかしくて読み返せないけど。FAは見返すの平気なんだけどな。

僕が物語を書ける人じゃなくて良かったな。書けていたら絶対中高生の頃に量産していたもの。
・・・と思ったけど今も現在進行形で黒歴史を量産しているようなものかも?うーん・・・。
後から読み返しても恥ずかしいと思わないような、胸を張って「読んで欲しい」と思える漫画を
描けたら良いんだけどな・・・難しそう。という事で今回はここまでです。それではまた。

Web拍手