金魚ちゃんは青羊の夢を見るか?

北関東や、福島でもまたしても大きな揺れが続き心配。13年経っても安心できず、新たな脅威にも晒され・・・。早くみなさまが幸せに暮らせる日々が訪れますように。

質問や非公開コメントなどがございましたら Web拍手 へどうぞ!匿名でお送りいただけます。

2のひと先生のお誕生日に

Web拍手を押してくださった方、拍手にてコメントをくださった方、ありがとうございました!
拍手コメントへの返信はもう書いたのだけど、その後が長くなりそうだったので明日載せます。

 

今日は2のひと先生のお誕生日です。おめでとうございます。ぴーうい!ぴーうい!
2のひと(二宮仁巳)先生はめっちゃ絵が上手い方です。特に色塗りがすごい。カッコ良い。
そしておっぱいを愛されております。故に(?)ユアイが巨乳だと初めて気づいた方。たぶん。
あ、pixivのリンクを貼っておきます。http://www.pixiv.net/member.php?id=2963

僕がファンになったのは絶クレFAの動画配信を観たのがキッカケ。ライマ君が塗られていた。
(五年前、絶クレQのトップ絵にもなっている集合FAの作画過程を動画配信されていたのです)
何度か観ているうちにその丁寧さ(サティーのリストバンドの線や、髪留めの反射光のような
細かい部分まで丁寧に描かれていた)、塗りの美しさにすっかり魅了されてしまった。
もう五年前なんだ。早いなぁ。夏休みだった。僕は毎日30秒ドローイングをして、不死鳥先生の
誕生日FAや夢野先生のパラレル☆パレット二部のFAを描いて、FA配信を観てから寝て・・・。
そんな日々だった事を覚えている。至福の時間だった。人生で一番楽しい夏休みだったな。
まぁそんなこんなでTwitterでお世話になっております。これからもお身体を大切にね。
そして楽しく創作活動ができますように。いちファンとして陰ながら応援しております。

 

f:id:RM307:20180913213720p:plain

毎年お祝い絵を描いている。今年は先生が好きで同人誌でも描かれた艦隊これくしょん
矢矧というキャラ。あまり似てはいないと思う。正直艦これは描くかどうしようか迷ったけど、
キャラに罪は無いし(いやゲームにも罪は無いのだが)まぁ良いかと思って描きました。
ボイス集を聴いてセリフからイメージしたりして。著しく違っていたら申し訳無いです。
畳を描くのが楽しかった。最初畳に合わせて壁も和風にしようかと思ったけど、何か単調で
ちょっと物足りなかったので洋風にした。合わないかな・・・?窓の外の風景は想像で。
畳のパースは狂っているかも。測らずに何となく違和感が無いように感覚で線を引いたので。
難しい。パース講座とか見てもよくわからないしいつもすぐ忘れてしまう。いかんですね。

これから絵を描いたらブログにアップして解説していこうと思いました。ネタが減ってきたし。
ちょっと恥ずかしい気もするけど良いや。という事で今回はここまでです。それではまた。

Web拍手